1週間の糖質制限ダイエットの効果を探る【1週間で体重1㎏落ちた】

スポンサーリンク


「糖質制限ダイエット」は無理せず、普段の生活の中でちょっと糖質を意識するだけで効果が現れるダイエットということで、自分自身にも効果があるのかとりあえず1週間だけ試してみようということで始めたダイエットです。

そして1週間経過、、、

その結果、、、

1㎏の減量に成功!!

たかが1㎏、されど1㎏ですよ。
期間は本当に1週間ですから、効果がありそうな気がします。

「糖質制限ダイエット」は

・極端な食事制限とか、鬼のような運動とかはせずに無理なく痩せたい
・とにかく時間がない!!1週間後にはスッキリしたい

という方にぜひ試してもらいたいダイエットです。

ネットやテレビでも散々取り上げられている『糖質制限ダイエット』が効果があるのかゆる~く検証してみる人体実験の7日目(最終日)です。

スポンサーリンク

糖質制限ダイエット7日目

まずは糖質制限ダイエットについてはこちらご覧ください。

糖質制限ダイエット記録
【1日目】
1週間の糖質制限ダイエットの効果を探る【糖質を軽く意識した食事】
【2日目】
1週間の糖質制限ダイエットの効果を探る【中華は糖質低めなんだ】
【3日目】
1週間の糖質制限ダイエットの効果を探る【麺類恐るべしパスタ編】
【4日目】
1週間の糖質制限ダイエットの効果を探る【同じようで違うヨーグルト】
【5日目】
1週間の糖質制限ダイエットの効果を探る【白飯をやめて炊き込みご飯に】
【6日目】
1週間の糖質制限ダイエットの効果を探る【サイゼリアならご飯少なめで!!と言いやすい】
【7日目】
1週間の糖質制限ダイエットの効果を探る【1週間で体重1㎏落ちた】イマココ!!

朝食

実はこの7日目が人間ドックの日でした。

なので朝食はなし!!

ちょっとズルい気もしますが、過去にうっかり朝食を食べてバリウムに望んだ勇者を知っているのですが、当然再検査になってバリウムを2度飲むことになってましたね。

昼食

30歳から毎年バリウムの検査を受けるようにしているのですが、どうにもバリウム飲んだ後に仕事する気にならない

だって下剤飲んだ状態でまともに仕事に集中できるわけないですから。
なのでこの日はこのまま会社はお休み(笑)

朝ごはんを食べていないにも関わらず、この日はお昼も炭水化物抜き!!
この1週間で初めてお昼ご飯に炭水化物を抜きました。
やっぱり、白米や麺を食べないと糖質は相当抑えることができます。

・鶏肉のから揚げ(糖質:11.7g
・揚げ出し豆腐(糖質:9.5g
・玉ねぎのサラダ(糖質:3.0g

夕食

昨日の「枝豆」に続いて、もう一つの夏の風物詩「とうもろこし」
これまた近所の農家さんで買ってくるんですけど、甘くておいしいです。
糖質はちょっと高めかな。

・ご飯(少なめの120g)(糖質:44.2g
・しらすのおろし和え(糖質:2.0g
・味噌汁(しいたけ)(糖質:2.0g
・とうもろこし(半分)(糖質:10.4g

本日の体重測定と糖質摂取量

今日の体重測定です。
夕飯を食べてからの測定です。

さすがに朝ごはん食べてないし、お昼は糖質かなり抑えたし期待しないわけがない。

体重:58.2kg前日比-0.7kg、初日比-1.0kg
体脂肪率:9.7%前日比̟-0.1%、初日比-2.7%

やりましたね。1週間で体重は1㎏ダウン、体脂肪率も-2.7%ダウン

今日1日の糖質摂取量のまとめ

昼食
鶏肉のから揚げ 11.7g
揚げ出し豆腐/td>

9.5g
玉ねぎのサラダ 3.0g
夕食
ご飯(少なめの120g) 44.2g
しらすのおろし和え 2.0g
味噌汁(しいたけ) 2.0g
とうもろこし(半分) 10.4g

最後に

まずは、本日の糖質摂取量ですが、

82g

この1週間で一番糖質の摂取量が少なかったです。

先ほども書きましたが、人間ドックのため朝食をとらなかったことが最大の理由ですが、お昼もご飯や麺類などの炭水化物を摂取しなかったのが大きかったですね。

1週間の糖質制限ダイエットの結果として「マイナス1㎏」

この1週間の体重変動はこんな感じです。
緩やかなM字で後半で一時的に体重が戻ってしまいましたが、最終日に大幅ダウンとなりました。

糖質制限ダイエットは空腹感を感じるようなこともなく、普段の食事をちょっと気を付けることできっちり体重が落ちるダイエット方法だとわかりました。

このまま糖質制限ダイエットは細々と続けていこうかなと思います。




ダイエット
Dr.Potecoをフォローする
スポンサーリンク
【関連記事】
好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ
タイトルとURLをコピーしました