コスパ抜群!!TSAロックも付いているAmazonベーシックのスーツケース

スポンサーリンク


早く自由に海外旅行行ける世の中に戻って欲しいと切に願っている今日この頃。
我が家は海外旅行ではなく、海外渡航待ちのまま4か月目に突入しています。

4か月間も足止めを食らっていると荷物が徐々に増えてきます。
衣類はもちろんですが、生活用品や子ども達の学習用品とかが地味に積み重なってきています。

いつビザが発給されて渡航!!となってもいいように荷物はきっちりまとめておきたいので、今更とは心の中で思いつつもスーツケースを追加しました。

で、今回購入したのはAmazonベーシックのTSAロック付きスーツケース

・ちょっと長めの海外旅行にピッタリサイズのスーツケースを探している
・高級品はいらない!!コスパ重視!!
・けどセキュリティも気になるからTSAロックは必要

という方のスーツケース選びの参考にしてもらえればと思います。

スポンサーリンク

スーツケースを追加購入した理由

中国への渡航では引越しの荷物のほとんどを船便で運ぶことにしました。すぐに使うもの(主に衣類や仕事関連のもの、子ども達の学校のもの)はハンドキャリーとなります。

4月に渡航予定だった我が家ですが、いつの間にか季節が変わって夏になってしまいました。ズレにズレ込んでいる渡航日は、このまま行くと秋になる可能性80%??、いや120%かと思ってみたりしています。※冬まで引っ張られることはないと思っているが・・・

そうなると荷物が徐々に増えてくるわけです。

梅雨に入り、子ども達は長靴が必要になりました
気温が上がってきたので半袖の衣類必要になりました
賃貸で仮住まいしているので生活用品が必要になりました

海外渡航の時に全て持っていくわけではないですが、それでも荷物は3月末の段階からは増えています。そうなると追加でスーツケースが必要になりました。

ただ、今回購入するスーツケースは利用頻度はさほど高くないものなのでコスパ重視で検討しました。

Amazonベーシックのスーツケース特徴


今回購入したスーツケースはAmazonベーシックのものです。

Amazonベーシックはスーツケースに限った話ではないのですが、基本的に「コスパ良し!!」と思っています。「良いものが安い」これに敵うものはないですよね。

実は今回のスーツケース購入にあたって、Amazonベーシックのスーツケースは検討の初期段階で購入対象からは外れていました。

その理由が

「TSAロックがついていないから」
今ではスーツケースに当たり前のようについてますよね。

海外に持っていく荷物なのでこの辺のセキュリティ部分は疎かにしたくないなと思っていたので、TSAロックがついていないAmazonベーシックのスーツケースは候補から早々に外れたのです。

では、スーツケースどれにしようかとAmazonで検索しているとAmazonベーシックでもTSAロック付きのスーツケースがあることに気付いたのです。

しかも安い!!

こうなると候補から早々に外れた「Amazonベーシックのスーツケース」が一気に購入候補に躍り出てきます。

以前、1週間の海外旅行に最適なスーツケースはどれか!!ってことで3種のコスパが良いスーツケースを比較しました。

1週間の海外旅行に最適なサイズでコスパが良いスーツケース3種
GWや夏休み、年末年始の長期休暇や卒業旅行で海外に行く場合に必要になるのがスーツケース(キャスターのついたキャリーバック)。 スーツケースの値段ってピンキリなので年に何度も使わないのであれば、高価なものよりはコスパが良いものが欲しいな...

ちょっとここで作成した比較表にAmazonベーシックを追加してみます。

Amazon 無印(87L) ACE(93L) サンコー(96L)
キャスター ダブルホイール ダブルホイール ダブルホイール ダブルホイール
キャリーバー 3段階 無段階 3段階 3段階
TSAロック ダイヤル ダイヤル ダイヤル
容量 87L 83/93L 96L
サイズ 78×53.5×32.5cm 75×48.5×28.5cm 74x51x29/32cm 73x52x31cm
重量 5.3kg 5.6kg 4.8kg 4.5kg
価格 6,000円くらい 24,900円 19,940円 18,900円
製造国 中国 中国 中国 インドネシア

うん。購入!!

だって6,000円台ですよ。1回の飲み会より安いじゃないですか!?
しかも購入した時は10%OFFでした。

今回はコストが最重視されたスーツケース選びだったので、必要な機能が付いていて安いことが購入条件
そんな条件を見事にAmazonベーシックのスーツケースはクリアしてくれました。


スーツケースの中身はこんな感じで間仕切りもしっかりしているので、荷崩れも防げそう。

これだけコスパが良いスーツケースはないのでは??

まとめ

スーツケースは旅行に行くたびに傷が増えてしまいますが、Amazonベーシックのスーツケースはお値段激安なので、「まぁ、仕方ないか」と諦めもつきます。

AmazonベーシックのTSAロック付きのスーツケースはサイズラインナップも3種類(高さ51cm、61cm、71cm)あるので用途に応じてサイズを選ぶと良いかもしれません。

51cmは機内持ち込みサイズなんで更に追加で欲しいなと思ってます。

・ちょっと長めの海外旅行にピッタリサイズのスーツケースを探している
・高級品はいらない!!コスパ重視!!
・けどセキュリティも気になるからTSAロックは必要

こんな条件でスーツケースを探している人はAmazonベーシックのTSAロック付きスーツケースで間違いなしですよ。




ライフハック
スポンサーリンク
Dr.Potecoをフォローする
スポンサーリンク
【関連記事】
好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ
タイトルとURLをコピーしました