テレワークにも最適な快活CLUBの無料モーニングのポテトが神

スポンサーリンク


緊急事態宣言も解除になりましたが、コロナウイルスが終息したわけではないので手洗いやマスクは忘れないようにしないといけないですね。
出勤時の忘れ物チェックに定期券、携帯などに加えて「マスク」を追加しておきましょう。

外出自粛もだんだん薄れてきて、また満員電車で通勤しているサラリーマンが増えていると聞きますが、中国に出国できない私は引き続き在宅ワーク&テレワークなので本当に満員電車なのかは分かりません。

在宅ワークも通勤時間ゼロで非常に便利なのですが、私生活と仕事の境目がなくなるのでたまには場所を変えてテレワークをしています。
最近はテレワークに積極的な施設も多くて、そんな中で利用して最高に良かったのが
「快活CLUB」です。

何かそんなに良かったのか。。。

・短時間利用でもありがたいお得な料金設定
・早朝ならモーニングが無料

どうです?
気になりますよね。気になる方は引き続きご覧ください。

スポンサーリンク

快活CLUB急増中

快活CLUBですが、よく見かけますか?
大きな道路沿いにあったり、駅の近くにあるいわゆるネットカフェです。

過去にもいくつかネットカフェのレビューはしていますが、ちょっとクオリティが桁違いでした。

株式会社快活フロンティアが運営しているのですが、皆さん紳士服でおなじみのAOKI(株式会社AOKIホールディングス)が親会社です。
なんか紐づかない関係ですが、働き方のスタイルが変わり「スーツ」の需要が落ち込む中で新たな事業ということで始めたのでしょうか?

快活CLUB | コミック・インターネット・鍵付完全個室・カラオケ・ダーツ・ビリヤード・女性専用
AOKIグループが運営するシェアリングスペース業態です。 テレワーク・シェアオフィスとしてもご利用くださいませ。 コミック・インターネット・カラオケ・鍵付完全個室などコンテンツが豊富。 ドリンクバー無料、ソフトクリーム食べ放題、無料モーニング食べ放題等もご用意しています。

事業内容としてホームページには
シェアリングスペース、カラオケルーム、セルフトレーニング施設等の経営
と記載されています。

店舗は全国にあり2020年6月の段階でホームページを見ると「487店舗」ありました。

恐らくこちらの店舗は明らかに元AOKIでしょうね。

料金設定は店舗ごとに異なる

快活CLUBの利用料金ですが、入会金がかかります。
入会金:337円+税

ただし、キャンペーンで入会金無料があったりするので、そのタイミングであればラッキー!!

そして実際の利用料金ですが、利用タイプの部屋ごとに料金設定がことなるのはよくある話ですが、どうやら店舗によっても利用料金が異なるようです。

よく利用するオープンシートの料金設定を見てみます。

店舗 秋葉原駅前店 海浜幕張店 大須店 なんば御堂筋店
最初の30分 328円+税 210円+税 191円+税 228円+税
以降10分ごと 91円+税 64円+税 55円+税 64円+税
3時間パック 1,164円+税 591円+税 537円+税 646円+税
6時間パック 1,891円+税 955円+税 864円+税 1,037円+税
9時間パック 2,891円+税 1,255円+税 1,137円+税 1,364円+税
12時間パック 3,619円+税 1,491円+税 1,355円+税 1,628円+税
15時間パック 4,346円+税 1,855円+税 1,682円+税 2,046円+税
18時間パック 4,619円+税 2,182円+税 1,955円+税 2,446円+税
21時間パック 4,800円+税 2,455円+税 2,255円+税 2,628円+税
24時間パック 4,910円+税 2,564円+税 2,328円+税 2,791円+税
ナイト8時間パック 955円+税 864円+税

東京、名古屋、大阪にプラスして我が千葉の店舗をまとめてみました。

やはり東京の秋葉原とかはかなり高めの設定ですね。それに比べて千葉は日中も料金は安めでナイトパックは1時間あたりの料金は100円台前半
終電を逃して帰れなくなった場合でも懐に優しく一晩明かすことができます。

無料のモーニング

快活CLUBでは食事をとることもできます。
その中でもっとも注目なのがモーニングメニューです。

以前は食べ放題だったようですが、コロナウイルスの影響で衛生面を考慮して取り分けされて配膳されるようになりました。

で、こちらがモーニング

トースト(厚さは食パンの6枚切りサイズ)2枚とポテト山盛り(笑)
トースト用にバターが2つ付いています。さらにポテト用にケチャップとマヨネーズもセット。

こちらのモーニングですが、毎朝6:00~10:30限定で提供されていて料金はなんと無料!!

TV(マツコの知らない世界)でも取り上げられるほどのサクサクポテトで快活CLUBのホームページでも「神ポテト」と言い切ってます!!

モーニングの時間帯に行くことができない人もご安心ください。
通常メニューにもポテトがあります。

自宅で神ポテト

この「神ポテト」を食べたいけど近所に快活CLUBがない!!って人もいるのではないでしょうか?

そんな人もご安心を!!

なんと快活CLUBで提供されるポテトですが、特別なものではなく市販されているポテトとのこと。

それがこちら。

HEINZのフレンチフライポテト

こちらを自宅で料理すれば(調理と言っても大した内容ではない)家にいながら快活CLUBの「神ポテト」を味わうことができます。

しかも好きなだけ。

最後に

快活CLUBでは鍵付きの個室プランがあるのでテレワークするにはすごい快適な設備が満載です。
仕事に疲れたら食事もとることができるし、漫画や雑誌を読むことができます。

ホテルに泊まるには中途半端な時間になってしまったときも強い味方になってくれます。
特にナイトパックの設定がある店舗だとコストパフォーマンスは抜群!!
うまくモーニング時間帯に被せることができれば最高ですね。

そして本日のエントリーでご紹介した「神ポテト」
油っぽさがほとんどありません。もしかするとフライヤーで揚げているのではなくオーブンなのかな?と思ったりしています。

快活CLUBがお近くにある人は是非、快活CLUBの快適な空間と「神ポテト」をお試しください。




日常生活
スポンサーリンク
Dr.Potecoをフォローする
スポンサーリンク
【関連記事】
好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ
タイトルとURLをコピーしました