好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ

だって気になるんだから仕方ないじゃない!?

『カスタマカフェ松戸東口店』を5時間も利用してみたのでレポート

f:id:drpoteco:20180705221204j:plain 普段はネットカフェを利用する機会が多い方ではないのですが、ちょっと新しいサイトを立ち上げようかなと思い平日の午前中に5時間ほど『カスタマカフェ松戸東口店』にこもってみたのでそのレポートです。

一人で黙々と作業したいけどどこでやろうかなって考えている人にネットカフェがオススメです。

カスタマカフェ松戸東口店

f:id:drpoteco:20180705221752j:plain 『カスタマカフェ松戸東口店』はJR常磐線松戸駅をでてすぐにあります。
入り口に悩みました。

カスタマカフェ松戸東口店 住所:千葉県松戸市松戸1228-1 松戸ステーションビル2F
公式サイト:http://rakutama.com/shop_matsudo.html

利用料金

ネットカフェは通常の料金はいまいち割安感がないのですが、長時間のパック料金はもの凄くお得です。
『カスタマカフェ松戸』にもモーニングパックというのがあって、かなりお得感があったのでそれの5時間パックを利用しました。

■モーニングパック
モーニングパックの料金はこんな感じ。

2時間パックなら1時間当たり250円
5時間パックなら1時間当たり200円

利用時間 料金 受付時間
2時間 500円 4:00〜12:00
5時間 1000円 6:00〜12:00

f:id:drpoteco:20180705221734j:plain

ドリンクバーが充実しています。
飲み放題だからマックでコーヒー飲みながら作業するよりお得感はありますね。

カスタマカフェ新宿と比較してみると

『カスタマカフェ』ですが、歌舞伎町店を前に利用したことがありました。

ここはかなり設備も充実していておすすめできるネットカフェでした。

松戸店も基本的な設備は歌舞伎町店と同じですが、今回はシャワーは利用しなかったのでどの程度のものなのか分かりません。
トイレは常に掃除されているのか、非常に清潔に保たれています。
f:id:drpoteco:20180705221429j:plain

最初、部屋に入ったら結構暑くてエアコンの温度調整パネルを探したのですが、右向いても左向いても見当たらなくて

「うげぇー、蒸し風呂(+_+)」

ってなったけど、上向いたらありましたよ。
f:id:drpoteco:20180705221532j:plain

これをくるっと回せば涼しい風が流れてきます。
いゃー救われた。

そしてちょっと微妙だったのが個室の扉。
縦に細長いガラスがついているので、なにもしないと外から丸見え。
ただ、部屋にハンガーとブランケットがあるのでそれを使えば目隠しになります。

その他の部屋の設備なんかは基本的には同じでした。

最後に

やっぱり東京にあるネットカフェに比べると料金は若干安め。
設備的には大きな違いはないのでコスパを考えるとこちらの方がお得感はあります。

5時間もこもって黙々と作業できたのでめちゃくちゃ捗りました。自宅だといろいろ誘惑も多いので本当に集中して作業したい時にはフリードリンクなネットカフェが凄く役立ちますね。

Copyright© 好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ All Rights Reserved.