1週間の糖質制限ダイエットの効果を探る【同じようで違うヨーグルト】

スポンサーリンク


1週間ダイエットの折り返し地点に到達です。

糖質制限ダイエットは無理な食事制限とかないから「やっと半分終了かぁ」なんて感じは全くなしです。

今までたくさんのダイエットを試したけどうまくいかなかったって人にも「糖質制限ダイエット」なら、無理せず続けることができるのでおすすめです。

・極端な食事制限とか、鬼のような運動とかはせずに無理なく痩せたい
・とにかく時間がない!!1週間後にはスッキリしたい

という人に向けて、ネットやテレビでも散々取り上げられている『糖質制限ダイエット』が効果があるのかゆる~く検証してみる人体実験の4日目です。

スポンサーリンク

糖質制限ダイエット4日目

まずは糖質制限ダイエットについてはこちらご覧ください。

そしてこれまでの流れです。
【1日目】
1週間の糖質制限ダイエットの効果を探る【糖質を軽く意識した食事】
【2日目】
1週間の糖質制限ダイエットの効果を探る【中華は糖質低めなんだ】
【3日目】
1週間の糖質制限ダイエットの効果を探る【麺類恐るべしパスタ編】
【4日目】
1週間の糖質制限ダイエットの効果を探る【同じようで違うヨーグルト】イマココ!!
【5日目】
1週間の糖質制限ダイエットの効果を探る【白飯をやめて炊き込みご飯に】

朝食

いつもヨーグルトは森永の「ビヒダス」だったのに、たまたま今回は「明治 北海道十勝まろやかヨーグルト」の方が安かったようですが、糖質が2倍近くになったのは想定外。

・フルグラ+甘酒(糖質:28.3g
・ヨーグルト(糖質:11.8g
・アイスコーヒー(糖質:4.0g

昼食

魚や煮物は低糖質で安心です。

・ご飯(少なめの120g)(糖質:44.2g
・筑前煮(糖質:6.7g
・きんきの煮つけ(糖質:1.9g

夕食

中華は安定の低糖質です。麻婆豆腐はその名の通り「豆腐」なんでこれまた低糖質。

・ご飯(少なめの120g)(糖質:44.2g
・麻婆豆腐(糖質:6.3g

本日の体重測定と糖質摂取量

今日の体重測定です。
夕飯を食べてからの測定です。
またもや前日比-0.5kgで順調に下がってますね。体脂肪率も9%台に突入です。

体重:58.4kg前日比-0.5kg、初日比-0.8kg
体脂肪率:9.8%前日比-0.8%、初日比-2.6%

今日1日の糖質摂取量のまとめ

朝食
フルグラ(25g) 15.8g
甘酒(70g) 12.5g
明治 北海道十勝まろやかヨーグルト(78g) 11.8g
アイスコーヒー 4.0g
昼食
ご飯(120g) 44.2g
筑前煮 6.7g
きんきの煮つけ 1.9g
夕食
ご飯(120g) 44.2g
麻婆豆腐 6.3g

最後に

お昼は外食のことが多いので、気を付けないと驚くほどの糖質を摂取してしまうので注意が必要ですね。今日は和食なんで安心。
夜も低糖質な麻婆豆腐。中華は本当に「糖質制限ダイエット」向きな食品です。
低糖質ダイエットに挑戦する人には中華を強烈にお勧めしますが、ご飯の食べすぎには注意です。

147g

目標である1日の糖質摂取「70g~130g」までもう少しでした。
お昼か夜のご飯をやめないと目標達成は難しいですね。

今日の気付き

「明治 北海道十勝まろやかヨーグルト」は4個パックなのであと3個残ってます。
仕方ないのであと3日間食べることにします。

・同じ加糖のヨーグルトでもメーカーによって糖質は全く違う
・やっぱり中華は糖質制限ダイエットと相性良し
タイトルとURLをコピーしました