1週間の糖質制限ダイエットの効果を探る【麺類恐るべしパスタ編】

スポンサーリンク


ダイエットってやり続けることができるかが重要ですよね。
どんなに効果があるダイエットだとしても長く続けることができなければ体重が減ることはありません。

だから、自分の生活の一部として無理せず続けることができるダイエット方法を選ぶ必要があります。
そんな人におすすめなのが「糖質制限ダイエット
※ただしまだ検証中

・極端な食事制限とか、鬼のような運動とかはせずに無理なく痩せたい
・とにかく時間がない!!1週間後にはスッキリしたい

という人に向けて、ネットやテレビでも散々取り上げられている『糖質制限ダイエット』が効果があるのかゆる~く検証してみる人体実験の第3日目です。

スポンサーリンク

糖質制限ダイエット3日目

まずは糖質制限ダイエットについてはこちらご覧ください。

糖質制限ダイエット記録
【1日目】
1週間の糖質制限ダイエットの効果を探る【糖質を軽く意識した食事】
【2日目】
1週間の糖質制限ダイエットの効果を探る【中華は糖質低めなんだ】
【3日目】
1週間の糖質制限ダイエットの効果を探る【麺類恐るべしパスタ編】イマココ!!
【4日目】
1週間の糖質制限ダイエットの効果を探る【同じようで違うヨーグルト】
【5日目】
1週間の糖質制限ダイエットの効果を探る【白飯をやめて炊き込みご飯に】

朝食

朝ごはんは定番のフルグラ。もちろん今までの半分の量で糖質も半分。
ベーコンは低糖質の優良食品ですね。50枚食べても糖質5gかぁって思っちゃいます。

・フルグラ+甘酒(糖質:28.3g

・ヨーグルト(糖質:6.9g
・ベーコン1枚(糖質:0.1g
・アイスコーヒー(糖質:4.0g

昼食

やってしまった!!
「ラーメン」だろうが「うどん」だろうが麺類はダメなのにパスタ(笑)
恐るべき糖質です。

・ナポリタン(糖質:95.1g

ダイエット中でもパスタを食べたい人は糖質オフのパスタがあるのでそちらを使用しましょう。
とはいえ、外出先ではダメですが。。。

普通のパスタだと100gあたり糖質は約70gですが、こちらの低糖質パスタは100g当たりの糖質が26.7gと普通のパスタの半分!!
食べたいものをあきらめる必要がないのはダイエットを長く続けるためには重要ポイント。

夕食

・ご飯(少なめの120g)(糖質:44.2g
・豚の生姜焼き(糖質:3.1g
・生野菜サラダ(糖質:2.8g

本日の体重測定と糖質摂取量

今日の体重測定です。
夕飯を食べてからの測定です。
昨日からはグッと下がって-0.5㎏です。

体重:58.9kg前日比-0.5kg、初日比-0.3kg
体脂肪率:10.6%前日比-1.0%、初日比-1.8%

今日1日の糖質摂取量のまとめ

朝食
フルグラ(25g) 15.8g
甘酒(70g) 12.5g
ビヒダスヨーグルト(75g) 6.9g
ベーコン(1枚) 0.1g
アイスコーヒー 4.0g
昼食
ナポリタン 95.1g
夕食
ご飯(120g) 44.2g
豚肉の生姜焼き 3.1g
生野菜サラダ 2.8g

最後に

本日はお昼のナポリタンが致命的でした。
もうパスタというか麺類は怖くて食べられないですね。
そんなわけで本日の糖質摂取量は昨日とほぼ変わらずの

184g

なかなか目標である1日の糖質摂取「70g~130g」をクリアすることができません。
体重も58㎏台になりましたが、トイレに行ったか行かなかったかくらいの誤差レベルの話のような気がします。

今日の気付き

今日はもうお昼のナポリタンについて反省しないといけないです。

・ラーメンのみならず麺類には気を付ける
・肉はどんなに食べても低糖質
タイトルとURLをコピーしました