1週間の糖質制限ダイエットの効果を探る【中華は糖質低めなんだ】

スポンサーリンク


RIZAPのCMみるとその効果に「おぉ!!すげー!!」って思いますけど、かなり高額な費用が掛かるんですよね。

同じ痩せるにしてもなるべくならお金を掛けずに痩せたい!!
そんな人におすすめなのが「糖質制限ダイエット」
※ただしまだ検証中

・極端な食事制限とか、鬼のような運動とかはせずに無理なく痩せたい
・とにかく時間がない!!1週間後にはスッキリしたい

という人に向けて、ネットやテレビでも散々取り上げられている『糖質制限ダイエット』が効果があるのかゆる~く検証してみる人体実験の第2日目です。

スポンサーリンク

糖質制限ダイエット2日目

まずは糖質制限ダイエットについてはこちらご覧ください。

糖質制限ダイエット記録
【1日目】
1週間の糖質制限ダイエットの効果を探る【糖質を軽く意識した食事】
【2日目】
1週間の糖質制限ダイエットの効果を探る【中華は糖質低めなんだ】イマココ!!
【3日目】
1週間の糖質制限ダイエットの効果を探る【麺類恐るべしパスタ編】
【4日目】
1週間の糖質制限ダイエットの効果を探る【同じようで違うヨーグルト】
【5日目】
1週間の糖質制限ダイエットの効果を探る【白飯をやめて炊き込みご飯に】

朝食

朝ごはんは毎日同じなんですが、予想外にフルグラの糖質が多いので今日からは量を半分に減らします。

・フルグラ+甘酒(糖質:28.3g

フルグラの量を50gから25gに50%カット!!
糖質も随分減りました。

・アイスコーヒー(糖質:4.0g
ガムシロップ入れちゃいました。
これは入れてはダメですね。

昼食

お昼は中華
油は多めだけど糖質は少ない!!
けど、ご飯は減らすべきでした。。。

・豚肉とキクラゲ玉子炒め(糖質:14.2g
・ご飯(糖質:55.2g

夕食

昨日の夜に続いて、糖質高めのじゃがいも料理。
まぁ、食卓に出されたものを食べるのみです!!

・ご飯(少なめの120g)(糖質:44.2g
・じゃがいもの炒め物(糖質:16.4g
・味噌汁(豆腐)(糖質:2.9g

間食

仕事中にみんな大好きレモンティー!!
これが割と糖質が多めの19.8gでした。これからは基本「無糖」でいきます。

・リプトンレモンティー(糖質:19.8g

本日の体重測定と糖質摂取量

今日の体重測定です。
夕飯を食べてからの測定です。
昨日からは+0.2㎏で微増です。

体重:59.4kg(前日比+0.2kg)
体脂肪率:11.6%(前日比-0.8%)

今日1日の糖質摂取量のまとめ

朝食
フルグラ(25g) 15.8g
甘酒(70g) 12.5g
アイスコーヒー 4.0g
昼食
ごはん 55.2g
豚肉とキクラゲ玉子炒め 14.2g
夕食
ご飯(120g) 44.2g
じゃがいもの炒め物 16.4g
味噌汁(豆腐) 2.9g
間食
リプトンレモンティー 19.8g

最後に

2日目なので、糖質が高いものは量を減らすなどの工夫をしたのですが、まだまだ目標の摂取量には程遠い結果なので、注意しないといけないです。

本日の糖質摂取量は 

185g

前日と比較すると糖質は-18gと改善はしているものの、目標である1日の糖質摂取「70g~130g」にはまだ届かず。

今日の気付き

今日の食事から残りの日数でいくつか対策できそうなことが見えました。

・コーヒーや紅茶は加糖は避けて、無糖のものを飲むようにする
・中華はかなり低糖質だけど、ご飯は食べすぎないようにする
タイトルとURLをコピーしました