1週間の糖質制限ダイエットの効果を探る【サイゼリアならご飯少なめで!!と言いやすい】

スポンサーリンク


サラリーマンが「糖質制限ダイエット」に限らず、ダイエットしようとした場合に食事のコントロールが難しいのがランチ。
特に外食している人は本当に悩みの種です。お弁当持参の人は逆にコントロールしやすい。

中華料理屋のランチに行くとだいたい「麺+白飯」とかどんだけ炭水化物まみれなんだよってメニューの目白押しです。
勇気をもって「ご飯半分で!!」とか言えたらいいんですが、貧乏性なんでどうしてもその一言を口にすることができなく、ひどく後悔してしまいます。

そんな中、サイゼリアのランチに行ったら普通に「ご飯少なめで」と注文できたのでおすすめします。

ネットやテレビでも散々取り上げられている『糖質制限ダイエット』が効果があるのかゆる~く検証してみる人体実験の6日目です。

スポンサーリンク

糖質制限ダイエット6日目

まずは糖質制限ダイエットについてはこちらご覧ください。

糖質制限ダイエット記録
【1日目】
1週間の糖質制限ダイエットの効果を探る【糖質を軽く意識した食事】
【2日目】
1週間の糖質制限ダイエットの効果を探る【中華は糖質低めなんだ】
【3日目】
1週間の糖質制限ダイエットの効果を探る【麺類恐るべしパスタ編】
【4日目】
1週間の糖質制限ダイエットの効果を探る【同じようで違うヨーグルト】
【5日目】
1週間の糖質制限ダイエットの効果を探る【白飯をやめて炊き込みご飯に】
【6日目】
1週間の糖質制限ダイエットの効果を探る【サイゼリアならご飯少なめで!!と言いやすい】イマココ!!

朝食

糖質高めのヨーグルトが残っているのでそちらを消化。
その他は相変わらずフルグラとコーヒーでいつも通りの糖質摂取。

・フルグラ+甘酒(糖質:28.3g

・ヨーグルト(糖質:11.8g
・アイスコーヒー(糖質:4.0g

昼食

平日ランチが500円と爆安なサイゼリヤへ。平日のランチを体験してしまうと土日に食べに行くのが高く感じてしまう(笑)

そして今回サイゼリアを「糖質制限ダイエット」期間中の外出先でのランチにおすすめするポイントが、ご飯の量を「少なめ」にすると30円引きにしてくれる

どうしてもランチをやっているお店は

・ご飯の大盛無料
・ご飯お替り無料

とか増やす方にもの凄い積極的で、減らす方向には全く無関心

そんな中、サイゼリアのランチはご飯を多めもできるし、少なめもできてそれぞれ+30円、-30円。
30円でも安くしてくれるなら「少なめ」と言いやすいのでサイゼリア最高!!

・ご飯(かなり少なめ)(糖質:27.6g
・オニオンソースのハンバーグ(糖質:13.8g
・コールスローサラダ(糖質:0.3g

夕食

夏の風物詩「枝豆」

千葉県は枝豆の収穫量が日本一。枝豆を作っている農家さんちで無人販売しているので我が家はいつもそういうところで買ってきます。
スーパーで買うより鮮度が良い。

とうもろこしもスーパーで買うことなく農家さん所の無人販売で購入しますね。

そんな枝豆ですが、割と低糖質なんでパクパク食べてしまいます。

・豚肉のそぼろご飯(糖質:55.9g
・枝豆(糖質:1.5g
・ポテトサラダ(糖質:6.3g

本日の体重測定と糖質摂取量

今日の体重測定です。
夕飯を食べてからの測定です。

体重は昨日リバウンドして、今日は昨日の分まで取り戻すぞ!!って思ったけど効果なしで昨日と変化なしでした。

体重:58.9kg前日比±0.0kg、初日比-0.3kg
体脂肪率:9.8%前日比̟+0.7%、初日比-2.6%

今日1日の糖質摂取量のまとめ

朝食
フルグラ(25g) 15.8g
甘酒(70g) 12.5g
明治 北海道十勝まろやかヨーグルト(78g) 11.8g
アイスコーヒー 4.0g
昼食
ご飯(かなり少なめ) 27.6g
オニオンソースのハンバーグ 13.8g
コールスローサラダ 0.3g
夕食
豚肉のそぼろご飯 55.9g
枝豆 1.5g
ポテトサラダ 6.3g

最後に

どうしてもランチが外食になると食べ過ぎてしまう傾向があります。
中華は単品料理としては低糖質なんですが、ご飯と相性抜群の味付けだったり、麺と白飯がセットだったりするので注意する必要があります。

できることならご飯を減らしたいところですが、ついつい普通に食べてしまいがちです。
だけどご飯減らすと割り引いてくれるなら、積極的にご飯減らせますね。

本日の糖質摂取量は

149g

丼物はどうしてもご飯の量が多くなってしまうので、目標である1日の糖質摂取「70g~130g」をクリアするのは難しい。

今日の気付き

朝食をほとんど食べなかったのでちょっとアレですが、炊き込みご飯という新たな糖質オフするための武器を手に入れることができたのは良かったのですが、残り2日なので効果を発揮させるには時間がなさ過ぎます。

・ご飯の量を減らすことで割引してくれるお店は嬉しい
・夏の風物詩「枝豆」は低糖質
タイトルとURLをコピーしました