ランナー体型になるためにダイエット実施中-2017年8月の結果報告

スポンサーリンク

f:id:drpoteco:20170910061108j:plain
ダイエットを開始して3か月が経過。
正直なところ全く走れていないのでダイエットは停滞気味です。
とは言え今月末がダイエット期限なので目標体重の57.6kgに向けて走り込みを真剣にやらないといけないですね。

過去の記録です。

ダイエット記録

今年も胃カメラ!!その前にダイエットしてこのお腹を何とかしておこう – 好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ

ランナー体型になるためにダイエット実施中-2017年6月の結果報告 – 好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ

ランナー体型になるためにダイエット実施中-2017年7月の結果報告 – 好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ

ランナー体型になるためにダイエット実施中-2017年8月の結果報告 – 好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ今ココ!!

スポンサーリンク

2017年8月にダイエットのために実施した内容

8月は神戸への帰省があったり、暑さが厳しかったりで走ることが出来なかったですね。
後半は季節外れの涼しい日があったりして少しは走れたけど全然です。

夜のおやつは相変わらず断然中。
これをやめたら一気に体重が増加しそうで怖い。

お昼も極力大盛りはやめているのと中華料理は週に1回にしています。
中華はどうしても油が多いので食べた後の「やっちまったな」感がひどいので。

2017年8月のダイエット結果

では、さっそく体重から

先月は58.3kg

今月は...

ジャン!!

f:id:drpoteco:20170910061617j:plain

先月から変動なしの58.3kg

残念です。
目標達成がかなり難しそうです。

さらにおまけの体脂肪

f:id:drpoteco:20170910061727j:plain

8.9%ということで先月から+0.3%

まぁ、誤差でしょう。

2017年9月の行動予定

目標体重まであと0.7kgです。

土日は基本的に走るようにしたいのですが、既に中国出張が決まっていてそれが土日に被ったりします。
さすがに中国で走るのは体に悪そうなんでやめますが、土日に走れない分は平日に取り戻そうと思います。
9月に入って涼しくなってきたので「走る」を増やしていきますよ。

お昼ももう少しセーブしないと厳しい気がしますが、お昼ご飯を減らすと仕事中にお腹減ってくるんですよね。
お腹減ってきて仕事中におやつ食べると逆効果なんである程度、お昼はしっかり食べておきたい。

最後に

先月の段階では目標体重の57.6kgは余裕だなと思ったのですが、体重に変化がないというまさかの結果でした。
俗にいう停滞期なんでしょうか。

なんとか9月末までに目標体重まで落とそうと思います。ただ先ほども書きましたが今日の「中国出張」が待っています。
何が恐怖かっていうと「食べる」、「飲む」がめちゃくちゃ増えます。
特に夜がハンパなく増えます笑

しかも毎晩ですから相当な体重増が予想されます。

9月になって朝は随分走りやすい気候になってきたのでそこで挽回します。




日常生活
スポンサーリンク
Dr.Potecoをフォローする
スポンサーリンク
【関連記事】
好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ
タイトルとURLをコピーしました