無印良品のキャリーバッグが高コスパなんで良品週間中に10%オフで購入

スポンサーリンク

f:id:drpoteco:20180321232423j:plain
海外旅行に行く時に必要になるキャリーバッグ(スーツケース)ですが、値段がピンキリ。
有名どころだとRIMOWAですがかかなり高額。
スポーツ選手が海外から帰国する様子をテレビで見ると結構RIMOWA率高いですね。

そんな高額なキャリーバッグは手が出ないのでコスパを追い求めて無印良品のキャリーバッグに辿り着きました。

・コスパの良いスーツケースを探している
・無印良品メンバーなら10%オフで購入できる

今キャリーバッグを探している人にはぜひ読んで無印良品のキャリーバッグも検討してみて欲しいです。

スポンサーリンク

コスパの良いキャリーバッグを探せ

キャリーバッグは高いやつは本当に高くて、逆に安いやつはとことん安い。
どうせ買うならコスパ良いやつだよね」ってことで購入ポイントを次のように決めて探してみました。

購入ポイント

・容量は60〜70リッター
・キャスターは静音タイプ
・お値段が手頃

無印良品のキャリーバッグ

ネットで色々と情報を探してみると同じようにコスパの良いキャリーバッグを探している人が沢山いることに気付きます。
そして色々と比較検討した結果、無印良品のキャリーバッグを購入することにしました。

平昌オリンピックで2大会連続で金メダルを獲得した羽生結弦選手も小さいの持ってるらしい(笑)
メインはRIMOWA…そりゃそうだ。

今回購入したのは無印良品のキャリーバッグは5泊から6泊くらいが目安になっている62リッターのこちら。

中国出張の帰りに木耳や火鍋スープの素などの中華食材を持って帰るには容量もぴったりサイズです(笑)
ちなみに公表されているサイズは

重量:約4.9kg/サイズ:約70×45×24.5cm

f:id:drpoteco:20180321231931j:plain

中の作りは特に際立って良い!!ってのはなくて普通です。
f:id:drpoteco:20180321231958j:plain

お値段は19,900円(税込)
これが安いか高いかは続きを読んでもらえればわかります。

フラット仕様

取っ手も鍵もフラット仕様(厳密にはフラットではない)でとてもスマート。
ボコボコ出っ張りが多いとぶつけやすかったり収納しにくかったりするのでフラットデザインがおすすめ。
f:id:drpoteco:20180321232014j:plain

キャリーバーの調整範囲が広い

キャリーバーが1cm刻みで調整できます。
今まで使っていたのは3段階かな?
身長の違う夫婦で使うのでそれぞれがピッタリのところに調整できるのでありがたい。
f:id:drpoteco:20180321232031j:plain

静音

タイヤがダブルになっていてゴムも柔らかめな感触。
実際に屋外で使ってみないと正確にはわからないけど静音っぽい。
f:id:drpoteco:20180321232046j:plain

タイヤストッパー

これが抜群に便利なありがたい機能!!
電車内でも手放しでOK
この価格帯のキャリーバッグにはまずついていない機能ではないかな。
f:id:drpoteco:20180321232102j:plain

良品週間なら10%オフ

無印良品では無印良品の会員(無印良品メンバー)に対して、年に何回か良品週間っというセールをやっています。

この期間は商品が10%オフになります。

偶然にも良品週間のタイミングだったので我が家は10%オフで購入することができました。

無印良品メンバーになっていない人は無料で登録できるので今すぐ登録しておきましょう。

■MUJI passport
スマートフォンで登録したい人は、「MUJI passport」アプリをインストールして会員登録してください。

■MUJI.netメンバー
パソコンで登録したい人は、「MUJI.netメンバー」に登録してください。そしてメールニュースの購読をお忘れなく!!
「無印良品週間」の際に使用できる10%オフクーポンの案内があります。

■MUJI Card
年会費無料のクレジットカード「MUJI Card」を「無印良品週間」で使用すると10%オフとなります。
会員限定のMUJIショッピングポイント(500円分)が毎年もらえるのも嬉しいですね。

最後に

キャリーバッグって年に何回も使うものではないからある程度しっかりしたもの欲しいけど、何回も使わないからお金かけたくないっていう矛盾と葛藤が交錯します。

無印良品のキャリーバッグは値段は安いですが、作りもしっかりしているので安心して使えそうです。
キャリーバッグは空港でわりと雑に扱われるイメージがあるのでRIMOWAみたいな高級品にすると気になって仕方ないので、コスパ抜群な無印良品のキャリーバッグがピッタリ

■1週間程度の旅行や出張用に90Lクラスのスーツケースをお探しの方はこちら

■サンコースーツケースの90LサイズはなんとAmazon限定商品

■とにかく値段が安いスーツを探している人はAmazonベーシックのスーツケースもチェック!!




ライフハック
スポンサーリンク
Dr.Potecoをフォローする
スポンサーリンク
【関連記事】
好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ
タイトルとURLをコピーしました