読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ

だって気になるんだから仕方ないじゃない!?

千葉県松戸市の人気ラーメン店『兎に角』の油そばを食べておきなさい

f:id:drpoteco:20170409140628j:plain 千葉県松戸市はつけ麺で全国区な『中華蕎麦 とみ田』をはじめとしてわりとラーメン激戦区です。
その中でも「油そば」というジャンルではやはり全国区な『兎に角』

なかなか油そばを食べる機会ってないですが、こちらの油そばは周りからも「食べておきなさい!!」って散々言われるほど、本当に美味しいのでおすすめです。

この『兎に角』の油そばを本店ではなく『ららぽーと柏の葉』のフードコードまで食べに行ってきたのでそのレポートです。

兎に角 ららぽーと柏の葉

兎に角と言えばJR常磐線松戸駅の東口方面にある休日のお昼時ともなれば行列必至のラーメン屋です。
そんな行列必至の『兎に角』がお隣の千葉県柏市にある商業施設『ららぽーと柏の葉』のフードコードに出店しています。
f:id:drpoteco:20170409140212j:plain

本当なら本店でお店の雰囲気も含めてラーメンを楽しみたいところですが、『ららぽーと柏の葉』なら松戸駅前の本店に比べると行列しないで食べることができるので、とにかく1秒でも早く『兎に角』の油そばを食べたい人はこちらがおすすめ!!

兎に角の油そば

『兎に角』と言えば油そばと言われるくらい全国的に有名なんですが、実は暖かいラーメンやつけ麺もあったりします。
しかしここは迷わず「油そば」を注文しましょう。

そうするとフードコートお馴染みの出来たことを知らせるブザーを手渡されるので大人しくまっていると、そろそろかなと思うちょうど良いタイミングで音楽が流れます。

こちらが待ちに待った『兎に角』の油そば
f:id:drpoteco:20170409140245j:plain

チャーシュー、刻みチャーシュー、メンマ、ネギ、かつお節、のりが綺麗に盛り付けられています。
麺は太麺で良く噛まないとお腹壊しちゃうやつだ(個人差あり)。

これをグルグル混ぜて食べるわけです。
濃い目のタレが絡まってめちゃくちゃうまい!!
f:id:drpoteco:20170409140300j:plain

麺はもちもちしていて食べ応えあっていいですねぇ。

チャーシューはパサパサ系ではなくて、肉肉しくて噛み応えがあります。

ただここで注意したいのはあまりに美味いからといって、

一気に食べ切ってしまわないように!!!!

この後、「一度で二度美味しい」が待ってますから。

フードコートでも割りスープ

二度目の美味しいに行ってみます。
割りスープを貰いに行きましょう!!

「フードコートだから割りスープはない」なんて勝手に思い込まないでくださいね。
『兎に角』さんはしっかり用意してくれていますよ。 どんぶりをカウンターに持っていけば、しっかり割りスープで割ってくれます。
f:id:drpoteco:20170409140352j:plain

普通のラーメンのようになりましたが、『兎に角』の通常のラーメンとはまた違う味です。
濃い目のタレが魚介系の割りスープでちょうど良い塩梅になります。
f:id:drpoteco:20170409140406j:plain

ただ、脂っぽさがあってパンチは結構強い!!
これは本当におススメ。

最後に

本来であれば本店で食べたいところですが、お手軽にフードコートで食べることができるのは嬉しいですね。
とは言え、本店の情報はこちらです。

兎に角 住所:千葉県松戸市根本462 比嘉ビル
営業時間:11:00~21:00
定休日:火曜日
URL:http://www.tonikaku.co.jp/

最近は油そば専門店も多いですが、『兎に角』は油そば以外にもラーメン、つけ麺があります。
ただ、やっぱり油そばを一度は食べて欲しいですね。
今回ご紹介したららぽーと柏の葉のお店なら殆ど並ばずに食べることができるのでお買い物ついでにどうでしょうか。

Copyright© 好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ All Rights Reserved.