中華蕎麦とみ田のつけ麺を並ばずに食べたいなら千葉県松戸市にふるさと納税

スポンサーリンク

f:id:drpoteco:20180709124057j:plain

ふるさと納税の返礼品が総務省の指導でちょっと物足りなくなってしまった自治体もありますが、探せば魅力的な返礼品がまだまだたくさんありますね。

以前、ご紹介した「ふるさと納税10,000円でお米20㎏が貰える市区町村8つチェック!!」もチョー魅力的

今回気になった返礼品は『中華蕎麦とみ田』のつけ麺

千葉県のみならず、全国にファンがいるラーメン店ではないでしょうか!?

ボクも過去に一度だけ実店舗でつけ麺を食べましたが、期待を裏切らない味でまた行ってみたいって思いつつ、なかなか行けないでいましたが、ふるさと納税をするとあの味をまた食べることができるとわかり大興奮です。

スポンサーリンク

気になる返礼品は『中華蕎麦とみ田』のつけ麺

まだまだふるさと納税の返礼品には魅力的なものが多く、「ラーメン」特に「つけ麺」好きにはたまらない見逃すことのできない返礼品がありました。

常につけ麺のランキングでは上位に登場する千葉県松戸市に店舗がある『中華蕎麦とみ田』

このお店のつけ麺が千葉県松戸市のふるさと納税の返礼品になっています。
もちろん自宅で調理する必要がありますが。

並ばずしてあの味が楽しめるなんて神

返礼品の詳細内容はこちら

ふるさと納税の寄付金額によっていくつかの返礼品が設定されてます。
つけ麺以外にも普通の中華そばもありますが、今回はつけ麺のみピックアップ!!

返礼品 寄付金額 内容
中華蕎麦とみ田 ご自宅つけ麺 3食入り 10,000円 麺250gx3食
中華蕎麦とみ田 ご自宅つけ麺 6食入り 16,000円 麺250gx6食
中華蕎麦とみ田 大盛りまんぷくつけ麺 3食入り 10,000円 麺350gx3食
中華蕎麦とみ田 大盛りまんぷくつけ麺 6食入り 18,000円 麺350gx6食
中華蕎麦とみ田 大盛りまんぷく男盛 2食入り 10,000円 麺450g×2食
中華蕎麦とみ田 大盛りまんぷく男盛 5食入り 18,000円 麺450gx5食

1食あたりの麺の量の違いなどで6種類も用意してくれているので家族構成に合わせて返礼品を選ぶことができるのは嬉しいですね。

とにかく量を重視したいのであれば「中華蕎麦とみ田 大盛りまんぷく男盛 5食入り」が一番コスパ良いですが。

『中華蕎麦とみ田』へのアクセス

ふるさと納税の返礼品であれば並ばずしてつけ麺が自宅で食べることができるので、距離的に食べに行くのが難しい人には特におすすめですが、どうしても実店舗で食べたいという人もいると思いますのでお店の情報も。

お店はJR常磐線松戸駅が最寄りです。

数年前にルールが変わりお店の前に並ぶのはNGで整理券を受け取り、指定の時間に来店する方式に変更になっています。

中華蕎麦とみ田

住所:千葉県松戸市松戸1339 高橋ビル
営業時間:11:00~15:00 ※麺、スープ切れ次第終了
定休日:水曜日
公式サイト:http://www.tomita-cocoro.jp/

最後に

まだふるさと納税をやったことがない人はこちらでチェック。

ふるさと納税ポータルサイト

■さとふる
ふるさと納税「さとふる」 | 利用意向NO1のふるさと納税サイト

■ふるなび
わずか3分でふるさと納税はこちら!

■ふるさとチョイス
ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | お礼の品掲載数No.1

■楽天ふるさと納税
【楽天市場】ふるさと納税|納付先の自治体、寄附金の使い道が選べ、お礼の特産品や税金の控除もうれしい「ふるさと納税」

納税した分は翌年の税金から控除されるので何も不利益になることはありません。
ただ、ふるさと納税できる限度額が決まっているので昨年度の源泉徴収票を用意してすぐにシュミレーションしてみましょう。
ふるさと納税控除上限額シミュレーション

源泉徴収票が手元にない!!って人は大体の給与収入から限度額がわかる早見表があるのでそちらを参考にしてみてください。
控除上限額の早見表

また、ワンストップ特例制度を利用することで確定申告が不要になります。
特例制度にもルールがあるので事前にチェックしましょう。
ワンストップ特例制度を利用するとふるさと納税先が5自治体までなら確定申告なしで大丈夫です。
逆に確定申告するのであれば特にワンストップ特例制度は利用しないでOKで、6以上の自治体にふるさと納税することができます。
ワンストップ特例制度

そろそろ夏の暑さにやられそうなのでアイスやジェラートを物色中の我が家です。




ふるさと納税
スポンサーリンク
Dr.Potecoをフォローする
スポンサーリンク
【関連記事】
好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ
タイトルとURLをコピーしました