好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ

だって気になるんだから仕方ないじゃない!?

海外サイトでのショッピングにはPayPalで住所を英語登録しておくこと

f:id:drpoteco:20170731214258j:plain お手軽な中華PCを購入しようと思いGearBestやGeekbuyingを日々眺めているわけですが、いざ購入しようとした場合に支払い方法をどうしたら良いのか悩んでしまいます。

もちろんどちらのサイトもクレジットカード決済には対応しているのでクレジットカードでの支払いでも良いかなと思うのですが、中国のサイトと言うよりは国外のサイトで何かあった時に言葉の問題が立ちはだかるのが心配ですよね。

そんな人におすすめなのがPayPalでの支払いです。

PayPalへの登録

PayPalへの登録はまず会員登録します。
会員登録といってもお金がかかるものではなく無料なので安心してください。
f:id:drpoteco:20170731214319j:plain

カード情報はあくまでもPayPalに登録するのであって、このあとPayPalで買い物をするショッピングサイトにカード情報が流れることはありません。

住所の英語登録

GearBestやGeekbuyingで購入する時の配送先について英語での記入が必要です。

PayPalなら複数の住所を登録しておくことができる上に英語でも登録できますが、一手間必要です。 登録方法は以下の通り。

マイペイパルにログインして設定画面を開きます

設定画面は右上の歯車マークからアクセスできます。
f:id:drpoteco:20170731214339j:plain

言語を「Engilish」に変更します

アカウントオプション欄にある言語を「English」に変更します。
設定を反映させるために一度、ログアウトして再度ログインしなおしてください。
f:id:drpoteco:20170731214359j:plain

新しい住所を登録します

ログインしなおすと全部英語表記になっています。
設定画面を再び開き、Addresses欄の[+]をクリックして
f:id:drpoteco:20170731215056j:plain

住所を英語で入力してください。
f:id:drpoteco:20170731214440j:plain

入力が完了したら[Add Address]をクリックして完了させます。

2つの住所が登録されましたよね?

Addressesの欄に今回追加した住所が登録されたことを確認します。
f:id:drpoteco:20170731214734j:plain

言語を「日本語」に変更します

先ほどと同じ手順でAccount Options欄にあるLanguageを「日本語(日本)」に変更します。
f:id:drpoteco:20170731214538j:plain

設定を反映させるために一旦ログアウトして再度ログインしなおしてください。

最後に

やっぱり海外のサイトで直接クレジットカードの情報を入力するのには抵抗がありますよね。
PayPalでの決済ならその不安もないので安心して買い物ができます。

英語で住所登録しないで買い物しちゃうと後でショッピングサイトから「英語で住所をお知らせください」なんて英語メールが届いてしまうのでさらに面倒なことになりますよ。

Copyright© 好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ All Rights Reserved.