読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ

だって気になるんだから仕方ないじゃない!?

徹夜明けの空腹を満たしてくれる末廣ラーメン本舗が激ウマでした

食べ歩き

仙台で徹夜の仕事を終わらせたんですけど時間は朝の6時前。
辺りはまだ暗くて雪が降るかもと予報されていたので流石に寒いです。
眠さに負けて外で寝てしまったら凍死しちゃいますね。

クリスロード商店街のラーメン屋

まだ新幹線も動いてないので何か食べる事にしたんですけど、お店がやっている雰囲気は全くなし。
駅前のクリスロード商店街をテクテクと歩いているとラーメンの香りが。
安心してください!!開いてますよ!!

中華そば 末廣ラーメン本舗 仙台駅前分店

f:id:drpoteco:20160209234049j:plain

サイコーにうまい

頼んだのはスタンダートなメニューと思われる中華そば。
f:id:drpoteco:20160209234110j:plain

徹夜仕事で体はかなり疲労はピークで5分ほど外を歩いたのですっかり体は冷えていましたが、濃いめの味がサイコーに美味かったです。
麺とスープの絡み具合もバツグンに良くてかなり好み。
しかもチャーシュー麺かと思うくらい大量の肉がのっかっているのも嬉しい限りです。

テーブルに置かれているねぎは入れ放題!!
ちょっと多めに入れてスープに潜らせておくといい感じになりますね。

このお店ですがあの京都の「新福菜館」の味を継承しています。
タレは京都の本店から届いて入るとのこと。
徹夜明けにまさかの当たりラーメンと出会えて仙台出張も大成功です。


すっかり体も暖かくなったので新幹線の動き始めた仙台駅へ。
f:id:drpoteco:20160203231253j:plain

少しでも長く寝たかったのではやぶさではなくやまびこで帰りました。
30分長く寝られたよ。

Copyright© 好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ All Rights Reserved.