いちかつ両国店の「ロースかつ定食」がコスパ良過ぎでデブまっしぐら

スポンサーリンク


中国行きを決めたもののコロナウイルスの影響で渡航できるのか不安しかありませんが、特に予定変更の連絡もないので粛々と渡航準備をしてます。

そんな状況ではありますが、新しい生活の準備をしつつ、今の生活とサヨナラしないといけない事も沢山あります。

特に日本の食べ物は美味い!!と言う事とのサヨナラは名残惜しい!!

...日本で残された時間もそんなには多くないので、記憶に残っている美味しい物を食べに行こう月間に突入しました。

スポンサーリンク

いちかつ両国店の場所

いちかつ両国店はJRの中央・総武緩行線(黄色ラインの総武線各駅停車)「両国駅」の東口から徒歩1分です。
改札口を出て左に進めば、すぐに見えてくるので「お店がどこにあるか分からない」なんてことにはなりません。

いちかつ両国店

住所:東京都墨田区横網1-3-4
営業時間:11:00~22:00 (L.O 21:00)
定休日:年末年始
食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13127752/

初めてならロースカツ定食

こちらのお店の一番スタンダードなメニューは「ロースかつ定食」です。

お値段700円(税込)

初めてだと「ロースかつが700円で本当に大丈夫!?」と不安になりますが、抜群のコスパなんで安心して「ロースかつ定食」を注文しましょう。

もちろん「いちかつ」にはロースかつ定食以外にもあります。

上ロースかつ定食 1,200円
大ロースかつ定食 1,000円
ロースかつ定食 700円
大ひれかつ定食 1,180円
ひれかつ定食 900円
ミックス定食 800円
カキフライ定食 950円
海老フライ 250円
あじフライ 200円
カキフライ 160円

上ロースでも1,200円なので頼みやすい金額設定です。

あとカキフライを追加で頼んでいるお客さんが多かったですね。

肉厚なロースかつ

時間帯がお昼だったので店内で少し待つことになったのですが、先に注文を取ってくれたので、着席後程なくしてロースかつ定食の登場でした。

こういう気の利いたオペレーション嬉しい。


こちらが「ロースかつ定食」、これで700円とは驚きです。
まだ食べてないですが、見た目ですでにコスパ良さげなオーラが・・・


かつの厚さご覧の通りの肉厚

一口食べると脂の甘味もあって、ジューシーな肉の旨味が口の中に広がります。

とんかつのチェーン店と言えば「かつや」さんですが、こちらのロースカツ定食は690円(税抜)なんで、どっちのお店を選択すれば良いかなんて言う必要なし!!

「いちかつ」の味噌汁はしじみでした。
これも定食にぴったりマッチしていて美味しい。

最後に

両国と言えば相撲
そんな街のとんかつが美味しくないわけない!!

普通のロースかつでこのコスパだと大ロースかつ定食も期待が持てますね。
お値段300円アップでどんな「かつ」が出てくるのか見てみたいです、

そして上ロースかつ定食は味の面で通常のロースかつ定食とどう違うのかも気になるところ。

そして「いちかつ」は普段から行列ができるお店なんですが、従業員の方の動きもすごく良くて想像以上に待ち時間が短いのもプラスポイント!!
その理由はこんな感じだと思います。

・カウンター席のみなので食後に長時間話し込むことがない
・待っている間に注文を取ってくれるので着席後ほどなくして食事が提供される

是非両国によったら「いちかつ両国店」を思い出してください。




食べ歩き
スポンサーリンク
Dr.Potecoをフォローする
スポンサーリンク
【関連記事】
好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ
タイトルとURLをコピーしました