茨城県にある道の駅しもつまがあまりの充実ぶりで思わずお米まで購入

スポンサーリンク

f:id:drpoteco:20160626232634j:plain
最近の道の駅は高速道路のPAやSAみたいに設備が充実してきました。
ただ道の駅はその地域に根ざしたサービスを展開していて道の駅ごとに特色がありますね。

ちょっとトイレだけじゃ勿体ない道の駅があった話です。

スポンサーリンク

道の駅しもつま

本当は家族で潮干狩りに行こうかと思っていたんですけど、干潮の時間帯が夕方と宜しくなかったので、ぶらりと茨城県下妻市にある道の駅しもつまを目指しました。

下妻市と言えば下妻物語。
深田恭子ですね。

なんて書きましたが下妻物語、全く知らない。
深田恭子は知ってる。

道の駅しもつま

うちからは2時間はかからない程度なんでドライブに行くにはちょうど良い距離です。

お弁当買ってみた

ちょうどお昼時だったのでお弁当買ってみました。
ソースカツ弁当
f:id:drpoteco:20160626232441j:plain

お肉も柔らかくてジューシーでしたが、ほとんど子ども達に食べられた。
f:id:drpoteco:20160626232426j:plain

お米買ってみた

家のお米が食べなくなりそうなんで買ってみました。
f:id:drpoteco:20160626232454j:plain

値段も手頃(らしい)で普段スーパーでは見かけないお米ですが食べてみたら美味しかったですよ。

他にも地元で採れた野菜とかも安く売っていました。
f:id:drpoteco:20160626232509j:plain

絶対にスーパーで買うより味も質も上なんだろうな。
今度行ったら野菜を買い込もう。

高速道路のサービスエリアとはちょっと違うけど地元の野菜なんかを買うなら道の駅の方が良さそうですね。




お出かけ
スポンサーリンク
Dr.Potecoをフォローする
スポンサーリンク
【関連記事】
好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ
タイトルとURLをコピーしました