【悲報】モチベーション上がらない!!2016年神戸マラソン抽選結果

スポンサーリンク

f:id:drpoteco:20161209214025j:plain
最近、全く走っていないのに食べることだけは全力なのでお腹周りがヤバイことになってきました。
もうそろそろ笑えない状況です。

GWごろに「第6回神戸マラソン」に申し込んでいたのですが、その抽選結果がでたのでその報告です。
が、タイトルからも分かる通り【悲報】です。

スポンサーリンク

神戸マラソン

その名の通り兵庫県神戸市で開催される市民参加型のマラソン大会で2011年に第1回が開催され、今年は第6回大会となります。

ちなみにボクの初フルマラソンは第1回の神戸マラソンだったりします。
その時のメダル
完走者みんなもらえるやつです。

f:id:drpoteco:20160703214935j:plain

kobe-marathon.net

第6回神戸マラソンの抽選結果は…


       ■第6回神戸マラソン 抽選結果のお知らせ ■

Dr.Poteco 様

このたびは「第6回神戸マラソン」にお申し込みいただき、
誠にありがとうございます。
2016年4月22日から5月20日までお申し込み受付を行ったところ、
定員を超えるお申し込みがあり、厳正なる抽選の結果、誠に残念ながら、
貴方様におかれましては、ご意向に沿えない結果となりましたことを
お知らせいたします。

今後、当選者のキャンセル(参加料未入金)が多い場合は、追加当選者を
出すことがございます。その場合、下記スケジュールにて追加抽選を行い
9月上旬頃に再度『第6回神戸マラソン追加当選』としてご通知させていただく
予定です。スケジュールは下記の通りです。

なお、追加当選抽選の状況に関する問い合わせにはお答えできません。
また、追加当選者のみへのご通知となりますので、あらかじめご了承ください。

※本メールは、グループエントリー申込者には代表者の方にのみ送信しています。
 代表者はこの結果を各メンバーにご連絡いただくようお願いいたします。


         ■追加抽選のスケジュールについて■


◆6月30日 第6回神戸マラソン 当落結果通知当選者の決定通知
  ↓
◆8月中旬 当選者のキャンセル(参加料未入金)が多い場合、追加抽選
↓  (落選者を再度抽選し、追加当選者を決定します。)
◆9月上旬 追加当選者決定通知 及び 参加料入金のご連絡
     (9月中旬までに入金)

今後のエントリー予定

神戸マラソンの落選で思うことは、都市部で開催される大会は競争が激しいですね。
まだまだマラソンブームは細く長く続いているようです。

都市部のマラソン大会は参加料も高いので、地方の先着順でエントリーできる大会を狙っていこうかと思います。
地方の大会なら参加料も5,000円から7,000円くらいとかなりリーズナブルですしね。

ウェーブスタートが魅力なつくばマラソン

昨年も参加した大会

www.yajiuma-soul.com

ウェーブスタートがもの凄く走りやすい。
スタート時のタイムロスがかなり少ないのでグロスでもタイム狙いたい人にはおススメ。

7月24日に申し込みが開始されます。
インターネットでのエントリーですが、電話でもエントリー可能です。

ゴール直前の坂が泣ける佐倉朝日健康マラソン

今年も参加した大会

www.yajiuma-soul.com

コースは走りやすいけどゴール直前の上り坂が泣ける。
毎年3月開催なので申し込みはまだまだ先です。

佐倉と言えば高橋尚子や有森裕子が小出監督と練習した場所!!
「金メダルジョギングロード」を走ることができます。

霞ヶ浦マラソン

毎年4月に開催される大会

www.kasumigaura-marathon.jp

佐倉朝日健康マラソンがエントリーできなかった場合、こちらを参加する予定です。

最後に

マラソン大会にエントリーすることが目的ではなくて、ちゃんと走らないとダメなんですよね。
最近は全く走ってなくて恐る恐る体重計にのってみたところ

体重59.5kg(ベスト時+3.5kg)
体脂肪9.5%(ベスト時+4%)

この体重増加の原因はお昼に食べている中華料理のせいだと思います(笑)
秋のマラソン大会シーズンインに向けて練習をしっかりやらないと厄年なんでマラソン中に死にかねないですね。

ひとまずの目標は

  • 月間100km
  • お昼の大盛とお代わりを禁止

7月に入って走り始めていますが、暑くて5km以上は危険。




マラソン
スポンサーリンク
Dr.Potecoをフォローする
スポンサーリンク
【関連記事】
好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ
タイトルとURLをコピーしました