ふるさと納税で北海道上川町から採れたて新鮮アスパラが2kgも届いた

スポンサーリンク

f:id:drpoteco:20170528152128j:plain
ふるさと納税のお礼の品が北海道上川町から届きました。
11,000円の寄付でアスパラガスが2kg
しかも採れたてのみずみずしい新鮮アスパラです。

北海道のアスパラは近所のスーパーで見かけるアスパラとは比べ物にならないくらい太いのに筋っぽさは一切なしでおススメです。

スポンサーリンク

北海道上川町のアスパラ

実はこのふるさと納税のお礼の品ですが、2016年度分になります。
以前のエントリーの最後にあとでもう1品届きますと言っていたのがこの北海道上川町のアスパラなんです。

アスパラが取れる時期が5月なのでそれに合わせて送ってきてくれるなんて嬉しいですよね。

しかも11,000円の寄付でどっさり2kgも。 f:id:drpoteco:20170528153739j:plain

北海道上川町には過去にもと言うか最近は毎年、寄付をしていて特産品のブランド豚のお肉「渓谷味豚」をいただいています。

これまたジューシーで美味しいのでおススメ

北海道産のアスパラがもらえる自治体

他にも北海道でアスパラガスをお礼の品としている自治体があるのでご紹介しておきます。

北海道産のアスパラを食べたことがない人は是非、ふるさと納税してもらうことをおススメします。

■北海道森町
アスパラの中でも太く、食べごたえのあるサイズ
寄付金額:10,000円
おススメ!![北海道森町]北海道産 グリーンアスパラL~2L 1.5kg

■北海道旭川市
北海道生まれの朝採りグリーンアスパラです。
寄付金額:10,000円
[北海道旭川市]朝採りグリーンアスパラ

■北海道名寄市
北海道名寄市の『あまく・太く・やわらかい』グリーンアスパラ 2Lサイズ1kg
寄付金額:10,000円
[北海道名寄市]北海道名寄産アスパラ 2Lサイズ1kg

■北海道恵庭市
甘みたっぷりの新鮮グリーンアスパラです。
寄付金額:10,000円
[北海道恵庭市]朝どりグリーンアスパラガス

■北海道東神楽市
JA東神楽の新鮮なグリーンアスパラです。
寄付金額:10,000円
[北海道東神楽町]【北海道まるかじり】グリーンアスパラ1.6kg

■北海道江差町
太いから!やわらかい!そんなアスパラガスです。
寄付金額:15,000円
[北海道江差町]北の大地の恵み味くらべA 頭から食べるアスパラガス

最後に

2kgのアスパラが一気に届いたので我が家の胃袋だけでは新鮮な状態のうちに全てを消化しきれないと判断し、近所の仲良しさんにおすそ分けしたところ、大絶賛されました。

それはそうですよね、なんといっても北の大地、北海道上川町のアスパラですから。

既にお伝えしたとおり、総務省は全国の自治体にお礼の品は寄付金額の3割までに抑えなさいとお達しを出しています。

今回の北海道上川町のアスパラは11,000円でどっさり2kgだったので当然、寄付金額の3割(今回のケースだと3,300円)で収まるとは思えないお礼の品ですよね。

なくなってしまう前にふるさと納税で寄付しておきましょう。




ふるさと納税
スポンサーリンク
Dr.Potecoをフォローする
スポンサーリンク
【関連記事】
好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ
タイトルとURLをコピーしました