満腹中枢を満たすには弁当箱からはみ出る日本亭の唐揚げしかない

スポンサーリンク

今年厄年ですけど唐揚げ大好きです。
大分の唐揚げが美味しいらしいですけど、まだ食べた事ないので大分出張を虎視眈々と狙っています。

唐揚げ弁当の唐揚げ

「唐揚げ弁当」と言うメニューを見て唐揚げが何個入っていたら嬉しいですか?
厳密に言えばお弁当屋さんごとに唐揚げ1つの大きさなんてまちまちなんで回答が難しいんですが、「唐揚げ2個入りの唐揚げ弁当」って魅力的ですか?

いまいちですよね。
あっという間に唐揚げが消費されてご飯が余ってしまいそう。

「唐揚げ5個入りの唐揚げ弁当」はどうですか?

十分じゃないですか?お腹破裂しそうな感じしますよね。
10代や20代の若者にはちょっと物足りないですかね?

人それぞれで満足する唐揚げの個数は違いますけど、なんとなく2個だと少ないし、5個は多いなって感じます。

日本亭の唐揚げ弁当

大好きな日本亭ですが、数年前まで歩いていける距離にあったのに残念ながら閉店してしまいました。
だから今は最寄の日本亭まではちょっと距離があります。

そんな日本亭の唐揚げ弁当は何が魅力的かって言いますと唐揚げの個数が選べます。
自分で好きなだけ唐揚げをトッピングできます。
唐揚げ好きにはたまらないちょー親切メニューです。

ボクはアラフォーなんで無理せず唐揚げ4個をいつも頼みます。
そうそう、先ほど「お弁当屋さんごとに唐揚げ1つの大きさなんてまちまち」って書きましたけどここの唐揚げはこんな感じです。
f:id:drpoteco:20160305153001j:plain

上からだといまいちですね。
立体的に大きさを把握するのが難しいです。

では、横からの唐揚げ様のご様子です。
f:id:drpoteco:20160305153044j:plain

完全に蓋が閉まらないレベルです。

この唐揚げですが、鳥もも肉が丸め込まれているような感じでまさにゲンコツ状態です。
揚げたての場合は注意して口に運ばないとご想像の通りの結果になりますのでご注意ください。
なんど上顎の皮がめくれたことか。

アラフォー無理すんな

本当なら唐揚げ2個にコロッケとかの方が食べ飽きなくてアラフォーの体には優しそうですよね。
この唐揚げ弁当を食べた後は酷く後悔するんですが、翌日しっかり走ればカロリーも消費できるかって思っているので問題ないです。

唐揚げ4個で蓋が閉まらないレベルなんですが、5個だとどうなるんだろ?
なんて好奇心旺盛な自分が大好きです。




日常生活
スポンサーリンク
Dr.Potecoをフォローする
スポンサーリンク
【関連記事】
好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ
タイトルとURLをコピーしました