【献血64回目】仙台に遠征したので献血ルームAER20で献血

スポンサーリンク

仕事で仙台に行ったので意図的に時間作って献血してきました。
時間があったから寄ったとかじゃないですよ。意図的にです。

献血は前回が12/28なのでちょうど1ヶ月ぶりですね。
献血すると2週間後くらいに血液検査した結果がハガキで通知されますよ。
www.yajiuma-soul.com

・全国の献血ルームを回ってみたい
・仙台にある「献血ルームAER20」ってどんなとこ

ちょっと気になる人は読んでみてください。

スポンサーリンク

献血ルームAER20

今回は「献血ルームAER20」に行ったのですが、アクセス抜群です‼︎
仙台駅出て右側に進むとパルコがあるんですがその裏のビルです。

31階建てのビルなのですぐにわかります。

31階からの様子。
f:id:drpoteco:20160130060820j:plain

献血ルームは20階にあるのでエレベーターでレッツゴーです。

今更だけどAERの20階にあるからAER20なのか。

f:id:drpoteco:20160130055427j:plain
受付に行く前に入り口すぐの所で血圧測定がローカルルールでした。

分かり辛いです。だって受付の人も毎回入ってくる人に血圧測定してと呼びかけてましたから。

献血はいたって普通

基本的には番号付きのリストバンド付けて番号で呼ばれます。

事前検査の採血が久々に痛かったですね。
これは献血ルームではなく看護師さんの問題ですね。
痛みないですかの問いには苦笑いしておきました。

そしてこちらの「献血ルームAER20」はベッドに飲み物OKでしたよ。
千葉は多分NGのはず。松戸と船橋は間違いなく。
献血中は喉乾くから地味に嬉しいですよね。

こんなに沢山いいんですか

お菓子メチャクチャ種類豊富でした。
f:id:drpoteco:20160130055456j:plain

そんなに食べないけどこう言うのがあるとみんな集まるかもね。

平日だけどかなり人が居ましたから。

献血後にも貰っちゃいました。
f:id:drpoteco:20160130055521j:plain

この間の船橋での献血ではウェットティッシュのみだから物凄い差ですよ。

最後に

地域によって献血ルームの取り組みも様々ですし、各地の献血ルームに寄るのは面白いです。

今回のAER20はサービス満天の献血ルームである事は間違いないです。

駅からのアクセスも良いので出張のついでに寄れるなら寄るべき。
くれぐれも新幹線に乗り遅れないようにね。

そして仙台にきて忘れちゃいけないのは牛タン




日常生活献血
スポンサーリンク
Dr.Potecoをフォローする
スポンサーリンク
【関連記事】
好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ
タイトルとURLをコピーしました