ふるさと納税した宮崎県高千穂町の高千穂牛がどっさり1kg届きました。【ふるさと納税みっつ目】

スポンサーリンク

前回ご報告の通り5自治体にふるさと納税してお礼の品がいつ届くのか心待ちにしていますよ。
www.yajiuma-soul.com

年明け間もないですが、楽しみにしていた高千穂牛が届きました。
正月の暴飲暴食がありますが、お構いなしで牛肉を楽しみたいと思います。
料理するのは奥さんですけどね。

宮崎県高千穂町

http://www.town-takachiho.jp/

高千穂町は宮崎県の西臼杵郡(にしうすきぐん)に属する町になります。
人口は12,977人(平成27年10月1日現在)で主な農産物は肉用牛、ブロイラー(肉用若鶏)、米となっています。

寄付しようとした理由

個人的に宮崎県にはなんのゆかりもありません。
会社の飲み会でふるさと納税の話になった時に高千穂町の近くの出身の人がいてちょっと話題になったのです。
豚肉は既にお礼の品として北海道の上川町よりいただいていました。
www.yajiuma-soul.com

なのでお肉はもういいかなと思っていたのですが、HPみたら食べたくなってしました。
f:id:drpoteco:20160106233729j:plain

届いた牛肉は1kgもあるのでなかなかの迫力です。
f:id:drpoteco:20160106233748j:plain

本当はすね肉もらってじっくりことこと煮込みたかったのですが、料理のしやすさからこま切れを選択しました。
明日からしばらく牛肉が続きそうな予感がしてわくわくです。

あと残るお礼の品は2つです。
こちらも楽しみに待とうと思います。




ふるさと納税
スポンサーリンク
Dr.Potecoをフォローする
スポンサーリンク
【関連記事】
好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ
タイトルとURLをコピーしました