飛行機が大迫力で見られるさくらの山公園に仕事の合間にちょっと行ってきました

スポンサーリンク

仕事で千葉県の富里市までクルマで行ったのですが、途中飛行機が結構近いところを飛んでいたので、以前も行った事がある「さくらの山公園」にちょっと寄ってみました。

f:id:drpoteco:20151202221041j:plain

さくらの山公園

成田空港の近くに位置していて公園から遠くに成田空港の滑走路が見えます。
なので飛行機の離陸や着陸がばっちり見えるんです。

飛行機好きなカメラマンがバズーカーみたいなレンズでチョーカッコいい写真を撮っていたり、
飛行機好きな子ども達が飛行機の離陸、着陸に一喜一憂している楽しい場所です。

最近、駐車場の一角にお店ができたようです。(以前はなかった)
空の駅さくら館というようですね。
いわゆる道の駅みたいな感じです。

偶然クルマの中にカメラが・・・

偶然にも車の中にカメラがあったので少し撮ってみました。

f:id:drpoteco:20151202221222j:plain

f:id:drpoteco:20151202221309j:plain

f:id:drpoteco:20151202221400j:plain

下から取るので基本的には飛行機の腹しか写らないわけです。当たり前ですが。

さくらの山公園ですが夜はライトアップされているようです。
公式のHPは内容なのですが、情報サイトがあるのでご参考に。
https://www.nrtk.jp/news/sakuranoyama/




お出かけ
スポンサーリンク
Dr.Potecoをフォローする
スポンサーリンク
【関連記事】
好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ
タイトルとURLをコピーしました