読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ

だって気になるんだから仕方ないじゃない!?

テレビでも度々紹介されるコスゲパンのバンズでBLTを作りまくるぞ

地域情報

f:id:drpoteco:20161209220507j:plain 暑いですね。が、挨拶の一言目に勝手に出てきてしまう季節になってきましたね。
けど梅雨明けはまだのようです。

こうも暑いと油っこい食べ物よりもサッパリした食べ物が自然と食べたくなります。
毎朝食べるパンを久しぶりに「ワケありパン」で有名なコスゲパンまで買いに行って来た話です。

千葉県流山市にあるコスゲパン

以前も取り上げたことがあるコスゲパン

drpoteco.hatenablog.com

学校や病院の給食にパンを提供しています。
もちろんボクもここのパンを小学生の頃は食べていました。(多分)

そんなコスゲパンですが、毎週土曜日に「ワケありパン」の販売をしているんですね。

この「ワケありパン」ですが、注文があって作ったのに急なキャンセルになってしまったパンやちょっとした焦げなんかで納品できない規格外のパンなんかを「ワケありパン」としてちょー格安で販売しています。

コスゲパン電車だと東武野田線の豊四季駅から5分かからないくらい。

工場の道路挟んで向かいに駐車場もあって警備員さんもいるのでクルマでもOK
20台くらいはいけるんじゃないかな?

※近所迷惑な路駐はやめましょうね

コスゲパン(小菅製パン株式会社) 流山工場 住所:千葉県流山市野々下3-938-1

コスゲパンでお買い上げしたパン

この日はお昼に食べるように菓子パンも合わせてご購入。
f:id:drpoteco:20160708000347j:plain

右上の長いパンはタマゴがのっていて、ケチャップかけらている今までに見かけたことのないパン。
これ1つで子どもたちは十分お腹いっぱいになるレベル。

他の袋に入っているパンは100円で1個ずつ袋にはいっているパンは50円。

なのでこの写真に写っているパン全てで900円。激安です。

更に毎回買うメガシリーズ。今回は「メガバンズ」
f:id:drpoteco:20160708000402j:plain

ハンバーガー用のバンズですね。

これで400円

数えたら27個入ってました。1個当たり15円くらい。
文句なし!!

パンって賞味期限がわりと短いですけど、冷凍すれば問題なし。
バンズは1つずつサランラップでくるんで冷凍庫で保管しちゃいます。
食べる時は20秒ほどレンチンすればフカフカパンに元通り。

取りあえずバンズでBLT

27個もバンズがあるので取りあえずBLTを作成。
※奥さんが...

f:id:drpoteco:20160708000417j:plain

ベーコンとレタスだけだと物足りないので目玉焼きもインしました。
BLTはお手軽に作れるので朝ごはんに作っても良さそうです。

ただ、やっぱりハンバーグ作ってバンズに挟んで「オリジナルハンバーガー」にしたい。
今度の週末にハンバーガー作ろう。

最後に

コスゲパンは店舗で販売するようなパン屋ではなくて、病院や学校が相手です。
個人に販売するのは土曜日の「ワケありパン」だけです。
なので土曜日以外に行っても何も売ってませんのでお間違えのないように。

あとちょくちょくテレビに取り上げられるんですけど、放送のあった週の土曜日は駐車場に長蛇の列ができます。

2週間くらいずらしてから行くとそこそこ空いているので良いですよ。

土曜日は9時から販売しているようですが、うちは並びたくないので11時ごろに行くようにしています。

おすすめはクロワッサンと食パンかな。ちなみに食パンは1本で150円。
では、興味があれば土曜日に行ってみてください。

Copyright© 好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ All Rights Reserved.