読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ

だって気になるんだから仕方ないじゃない!?

逃走犯も立ち寄った幕張の本家絶品!煮込みカツカレーが絶品だった

食べ歩き 食べ歩き-カレー

f:id:drpoteco:20160712221555j:plain 猛烈な暑さの中でも食べたい物って何ですか?
いくら暑いからと言っても何も食べない訳にはいかないですし、かと言って喉通らないしで食べ物に困ります。

誰が言ったか忘れましたが、「カレーは飲み物です!!」の精神で暑い中、絶品な煮込みカツカレーを食べてきた話です。

本家絶品!煮込みカツカレーの店

これが店名です。
疑う余地がないほど誰が見てもカレー屋ですね。
お店は幕張に来た時によく行く中華料理屋の泰山亭がある交差点の近くにあります。

泰山亭は中国の方が経営していて料理人も中国人なので本格中華が楽しめますよ。

drpoteco.hatenablog.com

ただ今回はスルーしてカレー屋へ。
このカレー屋ですが建物の2階にあるので下からみると営業中なのか定休日なのか全くわからないですね。
ちなみに定休日は水曜日です。

まずは煮込みカツカレー

注文はカウンターでします。このお店の一押しは煮込みカツカレーで煮込んだ豚肉をカツにしているので普通のカツカレーとは違ってカツがスプーンで切れます。

5分程度で店主から呼ばれます。店主が一人で切り盛りしているせいか店主がキッチンから出てくることはないですよ。
f:id:drpoteco:20160712221451j:plain

カツは予想通りの柔らかさで、だけど外の衣はサクサク。
カレーのルーも思っていたよりスパイシーで美味しいですね。
強烈に辛くはないので辛いのが苦手な人でも安心して食べられます。

逃走犯立ち寄り店

実はこのお店ですが、高槻で起きた殺人事件の犯人が逃走中に立ち寄ったカレー屋なんです。
しかも2回も。

高槻市中学生殺人死体遺棄事件 - Enpedia

確かその時期に一度お店に来てみたんですけど開いてなかったんですよね。
てっきり潰れたのかと思っていたので、今回寄ってみたら開いていてビックリでした。

最後に

とてもフレンドリーな店主から次はスタミナポークカレーにしたら良いとアドバイスもらいました。
カレーは飲み物だから暑くて食欲なくてもサラッといける!!
また、行こう。

Copyright© 好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ All Rights Reserved.