好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ

だって気になるんだから仕方ないじゃない!?

ゲンキ・キッズでは足を無料測定してから最適サイズな靴を購入できる

f:id:drpoteco:20170627235845j:plain 小学生の子どもの靴って扱い方が割と過激だったり、成長が思いのほか早過ぎて半年くらいで買い替え時期になりますよね。

「GENKI-KIDS(ゲンキキッズ)」なら無料で足のサイズを無料で測ってくれて、最適な靴のサイズをアドバイスしてくれます。

「GENKI-KIDS(ゲンキキッズ)」で無料測定してもらおう

今回訪れた「GENKI-KIDS(ゲンキキッズ)」はセブンパークアリオ柏店

2016年4月にオープンしたショッピングモールです。 オープン当初は国道16号線沿いに位置していることもあって周辺道路がひどく渋滞していましたが、最近は落ち着いてきて渋滞はほとんどないですね。

ゲンキキッズ セブンパークアリオ柏店 住所:千葉県柏市大島田950-1
営業時間:10:00-21:00
定休日:不定休
公式HP:https://www.moonstar.co.jp/genki-kids/shop/detail/?shop=ario-kashiwa

店舗は3Fにあります。

f:id:drpoteco:20170628000054j:plain

ここで店員さんに声をかけて子どもの足を測定したいと伝えるとこちらの機械で測定してくれます。

f:id:drpoteco:20170628000335j:plain

順番待ちがなかったので時間はほとんどかかりませんでしたが、生まれて初めて靴を購入しにくる赤ちゃんもいるので、場合によっては少々待つかもしれませんね。

「GENKI-KIDS(ゲンキキッズ)」では測定結果をプリントアウトしてもらえます。

最適な靴のサイズが判明

今まで19cmの靴をはいていたうちの子ですが、測定結果から最適サイズは19.5cmと判明。

今履いている靴もつい最近購入したものではなかったので、靴のサイズとしてはそこそこいい線で選んでいたのかもしれません。(偶然ですけどね)

ただ、わりと幅広の足をしているようで幅のサイズは「E」
19.5cmでも良いが、20cmも合わせてみて、きつさを感じなければそれでもOKとのこと。

子どもの靴は0.5cm刻みのもあれば、ものによっては1cm刻みしか用意されていないものもあります。

測定しくれた店員さんと靴を選んだのですが、靴選びにかかった時間はわずか5分ほど!!

うちの子はあんまり優柔不断なタイプではなくて即決型の性格のようで、小学生の間で人気を二分する「バネのチカラ」を購入

ちなみにもうひとつの人気は「瞬足」ですね。

最後に

きっちり子どもの足のサイズを測定してもらってから最適なサイズの靴を購入することができて満足です。

測定は無料だし、靴自体もABCマートなんかで購入するのと値段は変わらないと思います。

千葉県の他の店舗ではチーパスが使えて5%OFFになったりするのですが、残念ながらこちらの店舗はチーパス対象外。

千葉県健康福祉部子育て支援課さんなんとかこちらも対象店にしてくれないかしら。

子どもの足の測定したら自分のもしたくなってきました。
アシックスとかで測定サービスしてくれるので測定してもらってこようかな。

Copyright© 好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ All Rights Reserved.