好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ

だって気になるんだから仕方ないじゃない!?

品川駅前の居酒屋富士で熱々ハムカツとカレーうどんが最強タッグを結成

f:id:drpoteco:20170601230951j:plain なかなか自宅でハムカツって食卓に登場することがないのですが、みなさんのおうちはどんなもんでしょうか。

ある程度の厚みがあるハムで作らないと美味しくないし、カラッと揚げるのも油というかはラードでやらないとイマイチパンチにかけたりしますよね。

それが自宅でハムカツのハードルをググーーーンと上げている気がします。

品川にある『居酒屋富士』で熱々のハムカツを食べてきたお話です。

なんで急にハムカツかと

先日、横チン(id:yokobentaro)さんのエントリーで美味そうなハムカツを見た瞬間に2年以上前に良く通った『居酒屋富士』が頭から離れなくなりました。

ブログを見て回っていると良く被弾してしまうのですが、それはみなさんの見せ方がうますぎるせいですね。
おかげでウエスト周りがヤバイです(笑)

頭の中は『居酒屋富士』のハムカツがグルグルと駆け巡り、悶々とこの数日間を過ごしていましたけど、ドンピシャのタイミングで品川まで仕事の用事が発生!!

願ったり叶ったりのバッチリタイミングで『居酒屋富士』に突撃してきました。

居酒屋富士はサラリーマンの胃袋を満たすべくランチ営業中

居酒屋富士』は品川駅の栄えていない方(失礼)の高輪口をでて右手にパチンコ屋があるのですが、その2階にあります。

なかなか建物が古くて心配になりますが大丈夫です!!営業してました。
f:id:drpoteco:20170601231302j:plain

以前は店頭に食品サンプルがあったんですが、撤去したのか今回はおいてなかったです。

この後に書きますが、このお店は結構デカ盛りで出てきます。

注文はノールックでハムカツ

もう数日前から注文はハムカツと決めていたのでメニューには目もくれず注文
f:id:drpoteco:20170601231334j:plain

このお店のランチですが、丼ものプラス麺類の構成なんですが、ハムカツやハムコロは小麺類プラスご飯がつくなかなかのボリュームランチ。

麺はうどんと蕎麦から選択できて、それぞれたぬき、きつね、そして珍しいことにカレーが選べます。

いいですか!!
ポイントです。

カレーにしましょう!!
オススメです。

そうそう、女性や少食な人向けに「少なめ」が選べますよ。
しかもご飯も麺も両方少なめなら100円引き。
逆に両方多めなら100円増し。

熱々ハムカツには注意しろ

注文が入ってからハムカツを上げるので目の前に登場した瞬間はチョー熱々なんで間違ってもパクッといかないでくださいね。
上顎の皮を全て剥ぎ取られますから(笑)
f:id:drpoteco:20170601231440j:plain

どうですが!?
ボリューム満点ですよね。

これで700円

大きなハムカツが2枚。
厚みはこんな具合
f:id:drpoteco:20170601231459j:plain

油っぽい感じが健康に悪そうで良い!!

そして白ご飯にカレーうどん。
カレー丼に見えますが、キッチリうどん入ってましたよ。
f:id:drpoteco:20170601231524j:plain

カレーうどんは相当訓練して跳ねないように食べるコツを掴んでいるから白シャツでも大丈夫。
慌てて食べるとカレーが飛び散りますよ。

最後に

久しぶりに『居酒屋富士』のハムカツ食べました。
2年以上ぶり…
味も昔のままで美味しかったですね。
残念ながら懐かしい顔と鉢合わせすることはなかったですが。

年に数回は品川に来るのでその時は懐かしいお店でランチを食べてみようと思います。

あっ、ハムコロもオススメですよ。

Copyright© 好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ All Rights Reserved.