読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ

だって気になるんだから仕方ないじゃない!?

サルでもできるチーズ醤油トーストが噂通りの美味しい食パンの食べ方だった

f:id:drpoteco:20161205221515j:plain 朝ごはんはパン派ですが、それともご飯派ですか?

ボクは小学生の頃から生粋のパン派です。
理由は特にないですが、なんとなくパンのほうが短時間でパパッと食べられる気がするので、ずっとパン派ですね。

ただ、1年を通して年中、基本的にはパンなんですが、旅行や出張で泊まりになると、なぜかご飯派になります。
朝の時間に余裕があるからなのか、ご飯をのんびり食べるケースが多いですね。

そんな基本パン派のボクの目に新しい食パンの食べ方が飛び込んできたので、「百聞は一見にしかず」試してみました。

醤油とチーズのコラボレーション

ふとネットを見ていたときに、目に飛び込んできた新しい食パンの食べ方は、醤油とチーズ

醤油とチーズ自体、かなり相性が良い組み合わせなんで、まずいはずはない。これは試してみようかなと。

作り方はもの凄く簡単なので、とっとと作って試食です。

チーズ醤油トーストの作り方

1. 食パンにマーガリンを塗る
食パンは5枚切りと決めてます!!

2. とろけるチーズを適当にのっける
チーズは業務スーパーで大量のやつを購入して常備しています。
直ぐに食べない分は冷凍保存。

3. 醤油をたらす
かけすぎ注意!!

f:id:drpoteco:20161205221850j:plain

4. トースターで焼く
焼き色が付くくらいなんで4、5分ですかね。

チーズ醤油トーストを実食

さてさて、こんがりと焼きあがったので実際に食べてみます。
醤油の香ばしい香りが食欲をそそりますね。

f:id:drpoteco:20161205221927j:plain

チーズだけでは一味足りない感じがするのですが、それを醤油がうまいこと補っている感じです。

注意したいのは醤油のかけ過ぎくらいでしょうか。
チーズにも塩分が含まれているのであまり醤油をかけすぎると身体に良くない気がします。

結論としては

「うまいからみんなやってみよう」

で間違いない!!

最後に

まぁ、チーズと醤油がまずいわけなくて、どちらかと言えば鉄板の組み合わせです。

洋の食パンに和の醤油も間違いない組み合わせで美味しいのですが、他にも食パンと合いそうな組み合わせがありそうですよね。

例えば

  • 明太子+マヨネーズ
  • あんこ+きなこ

年明けるとお正月のお餅が残りがちになるので、お餅の上にチーズと醤油をやってみてもよさそうですね。

多分、既にやっている人がいるとは思いますが。

Copyright© 好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ All Rights Reserved.