好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ

だって気になるんだから仕方ないじゃない!?

『プロ野球チップス』無事だったのか!!姿を見かけなかったから心配していた

f:id:drpoteco:20170806201151j:plain 小学生のころ『プロ野球チップス』のカードを集めていた人はアラフォー世代もしくはアラフィフ世代ですよね。

うちにも『プロ野球チップス』のカードが何枚もあって、記憶があいまいですが専用のカードケースもあったような気がします。

最近、ダムカードに興味を持ったせいか、久しぶりに『プロ野球チップス』を買ってみたくなりました。

もちろん、中身のポテトチップスにはたいして興味は無くて、カードに興味あり。

『プロ野球チップス』が売ってない

あるあるな話なんですが、いざ『プロ野球チップス』を買おうとスーパーやコンビニに行ったのですが、売ってない!!

いくつものお店に行ってみたけど売ってない。
おかしいです。今まではよく見かけた気がするのに欲しいと思って買いに行くと売ってない。

なんだこれ?神様のいたずらですか?

あっ!!と思い出したことがあります。

ニュースでジャガイモが不作で一部のポテトチップスが製造中止になったことを思い出しました。
もしかするとこのせいで『プロ野球チップス』が店頭から姿を消したのではないでしょうか。

おかしのまちおかで『プロ野球チップス』を発見

先日、近所のAEONに行ったときに子ども達が大好きな「おかしのまちおか」があったんですね。
「1人2つまで」なんていいながら子ども達がお菓子を選んでいる時に『プロ野球チップス』はないかな?
なんて探していたら、ありました!!

てっきり製造中止になっていたと思ったのに無事だったのか!!
もしくは製造中止が解除になったのか?

大人買いしようかと思いましたが、値段をみてちょっと引いた笑

95円(税込)

「うそだろ!?お前むかし30円だったじゃねーか」

95円になった『プロ野球チップス』

95円にびっくりしました。

いや、買えますよ。10個でも20個でも。
アラフォーサラリーマンですから。
ただ、むかし30円だったのに95円はないでしょ。

お小遣い100円の小学生は、これ1つ買ったらもう今月は何も買えなくなってしまいますよ。

よく見てみると「カード2枚」入っているようです。
だとしてもねぇ?

だってポテトチップスは22gとお菓子としての満足度はほぼZEROですから。
ただ単にポテトチップス食べたいなら、普通の買ったほうが量も多くて95円もしないですからね。

95円の実力を見せてもらおうか!?カードはなんだ!!

あまりのバカバカしさに買うのをやめようかと思いましたが、散々探し求めていた『プロ野球チップス』なので1つだけ買いました笑

楽しみはカードですよね。
現在は2017年第1弾のカードとなっていて、カルビーのサイトでどのようなカードがあるのか公開されています。

チェック!! 2017プロ野球チップス第1弾カードリスト

まずは1枚目

f:id:drpoteco:20170806201802j:plain

2,000本安打目前のジャイアンツの阿部選手。

そして2枚目

f:id:drpoteco:20170806201820j:plain

おぉ!!千葉ロッテマリーンズの唐川投手じゃないですか。
成田高校出身で2007年のドラフト1位(高校生)。

最後に

満足したかって?

不満足!!

これは買い増ししないと。
やっぱりカード集めはいくつになっても楽しいのかな。
次は3つくらい買ってこよう。

いや、買えますよ。10個でも20個でも。

Copyright© 好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ All Rights Reserved.