好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ

だって気になるんだから仕方ないじゃない!?

肉の日には素直に肉を食え!!あさくまのステーキでお腹を満たす幸せ

f:id:drpoteco:20160802224812j:plain お気に入りのあさくまはメール会員になっているのですが、かなり頻繁にメルマガが送られてきてドリンクバー無料とかエビフライ無料とかお得なお知らせが満載で届きます。

タイミングよく実家からあさくまで夕飯食べないかとお誘いのメールが来たのでひょこひょこ食べに行ってきた話です。

いきなりのお誘い

バリバリ仕事をしていた15時過ぎくらいに実家からメールが来ました。
弟夫婦が来ているから、夕飯を食べにあさくまに行こうとお誘いの内容でしたが待ち合わせが19時とちょっと早すぎる。

定時ダッシュしても微妙に間に合わないので仕事をテキパキこなして定時前にドロンしました。
仕事終わっているからまったく問題ない。

あさくま南柏店

今回行ってきたのはあさくま南柏店です。

以前のエントリーでも書きましたが、ここは座敷があるので子ども連れでも安心のお店です。

建物自体は結構古くて床板も微妙な感じなのですが、国道沿いにある恵まれた立地のおかげでお客さんが結構入っています。

今日は肉の日なので

偶然にもこの日は29日でドンピシャで肉の日でした。
もちろんあさくまからもメールが来ていました。

ステーキが割引されていましたね。
・サーロインステーキ 240g
2,880円→2,580円

・テンダロインステーキ 180g
3,080円→2,780円

・ダブルロインステーキ 200g
肉の日限定メニュー 2,580円

せっかくなので肉の日限定メニューのダブルロインステーキを注文。
サーロイン(100g)とテンダロイン(100g)が両方楽しめるお得なステーキなんですよ。
f:id:drpoteco:20160802224932j:plain

お肉の量も200gといたって普通ですが、お代わり&大盛り禁止中なのでこれでよし。
これ以上食べるとかなり走りこまないとカロリー消費できないので。

あさくまはご飯やサラダは食べ放題

基本的にお肉を頼むと他のライス、スープ、サラダなどなどは食べ放題です。
ここのコーンスープは本当に美味しいですよね。
通販で買えますよ♪



あさくまのコーンスープが美味しいことは有名ですが、実は一番美味しいのはカレー。
f:id:drpoteco:20160802224945j:plain

鍋の下のほうをゴッソリとすくって下さい。
トロトロに煮込まれたスジ肉を引き上げることができますよ。これがたまらなく美味しいです。

この日は店舗のオペレーションが良くなくてスープが途中でなくなって待ち時間が発生するとかドレッシングがないとかかなりのマイナスポイントが目立ちました。

夏休みの学生バイトでも増えたのか、社員のやる気がないのか分かりませんが、客にしたらどんな理由だとしても「あさくまがダメ」という事にしかならないのでもう少し頑張って欲しいものです。

最後に

なにかと重宝しているあさくまですが、店舗展開している地域が限られるのがちょっと残念ですね。
ただ、うちの近くには南柏店をはじめ松戸店、三郷店と3店舗もある。

ちょっとこの日の南柏店は残念な感じだったので次回は他の店舗に行ってみることにします。

追記 2016.11.14
あさくま三郷店に行ってきました。

Copyright© 好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ All Rights Reserved.