好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ

だって気になるんだから仕方ないじゃない!?

あさくま三郷店で昼から食べるステーキがサイコー過ぎる

f:id:drpoteco:20161113214531j:plain 久しぶりに元気のミナモトである「あさくま」に行って来ました。
最近はジョギング不足で体重が増加傾向にあるんですが、やっぱりパワー出すには肉しかないので「明日から走る!!」と心に誓ってお昼の「あさくま」です。

あさくまを知らない方のために

あさくまは愛知県名古屋市に本社がある株式会社あさくまが運営するステーキのレストランです。

www.asakuma.co.jp

1948年創業で「ステーキのあさくま」は全国に56店舗(本日現在)を展開中です。
創業の地である愛知県の店舗数が一番多く、ボクの地元の千葉県には4店舗あります。

南柏店は小学生の頃から利用している店舗なんですが、そこそこお値段がはるお店なんで入学式や卒業式と言った家族イベントの時にだけ、あの美味しいコーンスープを飲むことができました。

それにしても今年はいよいよ売上高も100億円越えで、一気に110億円まで行く予想のようですね。

www.asakuma.co.jp

2016年3月オープンの『あさくま』三郷店

昔からの利用店舗は先ほども書いたとおり南柏店なんですが、自宅からの最寄は松戸店なんですね。
この2店舗の決定的な違いは座敷があるかないか。
南柏店には座敷があって、松戸店には座敷がないんです。

3世代や家族付き合いのある友達家族と食べに行くとなった場合は座敷があると凄く便利なんですよね。
ボクの家族だけだったらテーブル席しかない松戸店でも事足ります。

そんななか、今年の3月10日にお隣の埼玉県三郷市に「あさくま」がオープンしました!!

ストリートビューで見ると、どうやら元はピザハットだったようですね。
ピザハットって食べ放題とかあるんですね。しらなかった。

千葉県民からすると三郷のららぽーとやIKEA、コストコに行くついでに寄ることが出来る凄く便利なところにあります。
とは言えお値段はるお店ですから、気軽にランチを食べに行く感じではないですかね。

注文はサーロインステーキ

今回注文したのは「オーストラリア産 サーロインステーキ 150g」
f:id:drpoteco:20161113214735j:plain

メニューは牛のステーキはもちろんあるのですが、ハンバーグやチキンなんかもあります。
あと愛知県発祥だけあってエビフライのトッピングも可能。

お肉の焼加減はミディアムで注文したのですが、食べきる最後のほうは結構、火が通ってしまっていたので、火が完全に通っているお肉が嫌いな人はレアで注文しておいても良いかもですね。
f:id:drpoteco:20161113214757j:plain

やっぱりステーキサイコーだな。

お肉だけじゃなく充実のサラダバー&デザートバー

「あさくま」の注文ですが、基本的にはメインだけを注文します。
そうするとサラダバーやあさくまで人気のコーンスープが食べ放題、飲み放題です。

サラダーには沢山の野菜たちが常に補充されているので、この野菜高騰のご時世には嬉しいサービスです。 f:id:drpoteco:20161113215218j:plain

サラダバーのほかにもデザートバーなんかもあるので、食後のお口直しに困ることはありません。 f:id:drpoteco:20161113215317j:plain

実は『あさくま』のカレーはサイコー

これを書くか迷ったのですが、実はあさくまで一番美味しいのはカレー

ライスはもちろん食べ放題なんですが、ライスが置いてある直ぐ脇にカレーがあります。
このカレーがかなりのハイクオリティ
f:id:drpoteco:20161113214930j:plain

よーくカレー鍋の中をかき混ぜて、鍋の下のほうをすくい上げてくださいね。
そうすると煮込まれた牛スジ肉が出てきますから。

調子よければこのカレーをお代わりしますが、今はつくばマラソンに向けて大盛りとお代わりは自主規制中なんで今回は1杯で終了。

食べ過ぎると肝心のお肉がおなかに入らなくなるので注意してください。

『あさくま』のメール会員になると

あさくまは各店舗ごとにメール会員のシステムがあります。
複数店舗を利用する身としては、ちょっと面倒くさいんですがね。

三郷店はまだなっていなかったので、その場で会員登録して無料でドリンクバーゲットしました。
f:id:drpoteco:20161113215128j:plain

会員になると週に1回くらいメルマガが届くのですが、無料クーポンがついているので是非会員になっておきましょう。

最後に

初めて行った三郷店なんですが、まだ店舗も綺麗で店員さんの対応も親切丁寧なんでチョーおススメ店舗です。
座敷もあるのでまだ小さな子どもがいる家庭にもおススメできますね。

南柏店、松戸店には多分、なかったと思うのですが、「わたあめ」や「アイスクリーム(ソフトクリームとは別)」があったのもポイント。
f:id:drpoteco:20161113214906j:plain

同じようなステーキのチェーン店がいくつかありますが、店員さんの対応や料理のクオリティの高さを比較するとやっぱり「あさくま」はサイコーだってなっちゃいますね。

Copyright© 好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ All Rights Reserved.