読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ

だって気になるんだから仕方ないじゃない!?

ミント神戸15献血ルームで1月以来5ヶ月ぶりの献血をしてスッキリ

f:id:drpoteco:20160607223422j:plain 本当は前日の夜に歯医者の予約をしていたんですが、明らかに仕事が終わる気配なし‼︎だったので夕方にはキャンセルしました。
半年位通っている歯医者もこうやって幾度となくキャンセルしたりしているのでなかなか終わらないんでしょうね。

本来歯科治療した場合、3日間は献血できないのですが、歯医者をキャンセルしたおかげで空き時間に献血できた話です。

ミント神戸15献血ルーム

前回は三宮センタープラザ献血ルームで献血しましたね。
といっても昨年10月の話です。

drpoteco.hatenablog.com

出張で神戸まで来たので三宮にある「ミント神戸15献血ルーム」で献血してきました。
場所は三宮駅出て左側にあるビルの15F
f:id:drpoteco:20160607223020j:plain

小雨が降っていましたがほとんど濡れずにビルに入ることができます。
エレベーターが分かりずらかったのですが、無事に15Fに到着できて献血ルームの場所はすぐに分かりました。
f:id:drpoteco:20160607223031j:plain

時間がそんなにないなら全血

午後からの打ち合わせに遅刻できないので全血にしました。
全血だと採血時間は個人差はありますが、だいたい10分から15分位です。

混んでなければ献血ルームに入ってから帰るまでトータルで45分もあれば終わるので時間がない場合は全血がオススメ。

アイスはキャンセル

献血終わって休憩タイムですが、ミント神戸15献血ルームはアイス貰えますよ。
千葉ではもらった事ないな。
けど午後から打ち合わせなのでお腹の冷えるものはパス。

こちらでも書かれてますが、「男はくだり、女はたまる」と言うようにボクも基本的に腸が弱い。

www.healthypoop.com

それでも何故か兵庫県の献血ルームのポイントが貯まって粗品プレゼントとなりました。
色々ありましたが一番サイズが小さい三色ボールペンに(笑)
f:id:drpoteco:20160607222811j:plain

献血のススメ

献血は多少条件があって出来ない場合もあるけど、条件クリアできるなら積極的にやって欲しいですね。

何故なら血液は人工では作ることができないから。

人生で初献血が23歳の時だったのですが、早いもので今回で65回目になりました。
今年中に70回クリアするよ‼︎

Copyright© 好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ All Rights Reserved.