読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ

だって気になるんだから仕方ないじゃない!?

前田健さんの訃報をテレビで見た時、何故だか他人事に思えなかった

日常生活

人間は予想もしなかった話を聞いた時、少なからず「動揺」する生き物なんだなと今回思いました。

まえけんの愛称で親しまれたお笑いタレントの前田健さんが4月26日に亡くなられました。
f:id:drpoteco:20160426221615j:plain

元気だったのに突然

色々と報道されていますが24日の夜はパスタの食事をとっていたようです。

これだけの量を食べていたわけですから特に体調が悪いといった事はなかったのだと思います。
この日の昼にテレビの撮影で医務室に行ったような話もありますが…

食事の後、突然路上で嘔吐して意識を失い緊急搬送。

突然の嘔吐なのでネット上でも脳関連の病気が発生したのではないかとか、不整脈の持病があったことから心臓系の疾患があったのではないかと憶測が流れていますが、今の所、死因は心不全と発表されています。

何故だか妙に気になるニュース

正直な話、普段の生活の中で前田健さんにひどく注目いていたわけではありません。
数年前に松浦亜弥さんのものまねでブレークしたことは当然知っていました。
なのに今回の訃報を伝えるニュースが何故だか凄く気になってしまいました。

同じアラフォー世代

前田健さんは44歳だったのです。
ボクと同じアラフォー世代なんですよ。

少なくともボクはインフルエンザで寝込んじゃうこともあるけど基本的には元気で毎日のんきに過ごしています。

だから倒れる直前までツィッターやっていた人が突然意識を失い亡くなってしまう事に驚き動揺しました。
ボクも他人事ではないと。

今年はしっかり人間ドック

普段から早寝早起き、適度な運動をモットーに生活してますけど、今年は厄年。
35歳から毎年人間ドックを受診しているけど今年は脳ドックも受けてみる予定です。
脳ドック 当然、会社の保険では負担してくれませんがまだまだ死ぬわけにはいかないのでしっかり脳も見てもらおうと思います。

wikiみて気付いたんですけどまえけんと同じ誕生日だったよ。

前田健 (タレント) - Wikipedia

Copyright© 好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ All Rights Reserved.