読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ

だって気になるんだから仕方ないじゃない!?

あけぼの山農業公園のチューリップフェスタで桜も少し見られて癒された

お出かけ

f:id:drpoteco:20160410220419j:plain 先週よりも青空に恵まれた週末だったから久しぶりに外のアクティビティ!!

昨年も来た柏市にあるあけぼの山農業公園で開催された「2016 チューリップフェスタ」に行ってきたんですが、ラッキーなことに桜も見ることができました。

あけぼの山農業公園

チューリップフェスタが行われているのはあけぼの山農業公園

子供の頃は1度も来た事なかったけど、風車やアスレチックなんかもあって季節の花が楽しめる公園です。
入場料とかもかからないので休日にブラっと来てみても良さそう。

やっぱりお金がかからない公園が近場にあると助かるね。

去年みたいな渋滞にハマらないために

去年、ちょっと遅めに自宅を出発したらもうすぐ駐車場ってところで物凄い渋滞で駐車場になかなかたどり着かなかったから今年は9時に着くように出発。

狙い通り渋滞にハマることもなく無料駐車場にクルマを止めることができたから、来年も行くなら朝一だね。

チューリップたくさん

沢山のチューリップが綺麗に咲いてた!!
f:id:drpoteco:20160410221307j:plain

チューリップと風車は相性バツグン!!
f:id:drpoteco:20160410221105j:plain

桜もまだ残ってた!!
f:id:drpoteco:20160410220813j:plain

最後に

最近は雨降ったり風が強かったので桜は諦めていたのですが、見ることができてラッキーでした。

子ども達もさんざん遊んで10時くらいにはお腹空いたってなって結局、12時前には撤収しました。

人も増えてきていたので写真取るにも気を遣う感じになっていたので帰るには良いタイミングでした。

Copyright© 好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ All Rights Reserved.