読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ

だって気になるんだから仕方ないじゃない!?

最近はまっちゃっている酸辣湯麺を食べに松戸市の東方明珠へ行ってきた

食べ歩き 食べ歩き-酸辣湯麺

寒い日にとろみのあるスープは体が温まりますよね。
実はこの日、前職でお付き合いのあった会社の方が福岡から出張で来るということだったので仕事終わりに飲みに行く約束をしていたのですが、ちょっと体調がいまいちで無理すると寝込んじゃいそうって思ったので急遽キャンセルしたんです。
ただ、朝家を出る時に今日はご飯いらないって言ってきちゃったので松戸市の東方明珠に寄りました。

頼むのは麻婆豆腐ではなく酸辣湯麺

ちょっとはまってしまってますね。
一旦はまりだすと同じものばかり注文しないと気がすまなくなります。
そして比較する。
このお店は夜行ってもお得なランチメニューがOKなんです。
麺なら半炒飯が付くとか、その逆とかがランチメニューの基本です。
残念ながら酸辣湯麺はセットメニューがなく単品で頼むことになります。
ライスは無料でつけられますよ。

この間食べた泰山亭のとは随分違う

ほどなくして酸辣湯麺登場。

f:id:drpoteco:20151226054600j:plain

見た目の色が随分違いますね。こちらの方が茶色いと言うか赤くない。
具は豆腐、えのき、人参、木耳、豚肉のようです。
やっぱり木耳いたか。
溶き卵がなかったですね。

スープはとろみが結構強めで見た目の色とは違い辛くて酸っぱくない。
ちなみにこのお店も料理を作ってくれる人は中国の方です。

やっぱり寒い日にはいいですね。
さて次はどこの酸辣湯麺かな。

あと実はこいつも試してみたい。

Copyright© 好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ All Rights Reserved.