『マルキン本舗』の炙り豚バラマルキン味噌ラーメンで満腹中枢を満たす

スポンサーリンク

ダイエット期間中のため「ラーメンを食べる」と言うカロリー大量摂取行為を避けていたのですが、休みの日に子ども達を連れて出かけると「ラーメンを食べる」ことを避けられないケースが頻繁に発生します。

今回も子ども達がクルマの中で「お腹空いた病」が発症し、お昼はラーメン!!と言って聞かないので近くにあった味噌ラーメンがメインの『マルキン本舗』に駆け込みました。

本当に困ったものだ...

スポンサーリンク

マルキン本舗は5店舗展開中

マルキン本舗は株式会社T.H.Sが運営し、埼玉県、千葉県、東京都に5店舗を展開している味噌ラーメンが売りのラーメン屋さんです。

店舗はこちら
チェック!!http://marukin-honpo.com/store.html

今回、子どもの満腹中枢を満たすために駆け込んだのは千葉県内唯一の店舗である野田店です。
まぁ、ちょっと進めば埼玉県突入の位置関係ですが。

マルキン本舗 野田店

住所:千葉県野田市横内42-14
営業時間:11:00~24:00(L.O.23:30)
定休日:無休
公式HP:http://marukin-honpo.com/

注文は炙り豚バラマルキン味噌ラーメン

f:id:drpoteco:20171015230533j:plain
このお店のスタンダードメニューは「創業百年味噌ラーメン」です。
初めてならこちらがおすすめなんですが、「コク旨ピリ辛味噌」に惹かれて『炙り豚バラマルキン味噌ラーメン』にしました。

f:id:drpoteco:20171015230205j:plain

この写真の炙り豚バラを見たら・・・
ラーメン屋に入った段階で、カロリーなんか気にしちゃ駄目ですね。

炙り豚バラマルキン味噌ラーメンを実食

f:id:drpoteco:20171015230222j:plain

やっぱり炙り豚バラが食欲をそそりますよね。
甘辛な味付けもちょうど良くて、これでご飯食べられるレベルです。

f:id:drpoteco:20171015230317j:plain

そしてスープ。
この味噌のスープも甘みがあって美味しいですね。
ピリ辛はあまり感じられず、もう少し辛くても良いかなと。

f:id:drpoteco:20171015230339j:plain

生卵がついてくるので、これを入れることで予想通りの展開ですが味がかなりマイルドになります。
これはこれで美味しい。

全体的に見ると凄くバランスがよくて美味しいラーメンです。
値段も880円(税別)と許容範囲内かなと思います。

最後に

国道16号線沿いにある店舗なので駐車場も広くて、入りやすいお店です。
座敷もあってお子様ラーメンも用意されているので、子ども連れでも安心して入れるのは嬉しいですね。

基本的には味噌が売りですが、醤油味も塩味も一応はメニューにあるのでどうしても味噌がダメだって人でもOKなお店です。




ラーメン食べ歩き
スポンサーリンク
Dr.Potecoをフォローする
スポンサーリンク
【関連記事】
好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ
タイトルとURLをコピーしました