グランメゾン東京に登場したレストラン『浪漫亭』のロケ地はココ!!

スポンサーリンク


TBSの日曜劇場「グランメゾン東京」がじわじわと人気に泣ているようです。

キャストも主演の木村拓哉さんをはじめ、鈴木京香さん、Kis-My-Ft2の玉森裕太さん、ミッチーこと及川光博さん、そして沢村一樹さんや同枠で放送していた下町ロケットにも出演していた尾上菊之助と豪華すぎる顔ぶれです。

そしてドラマを見ていると千葉県内のスポットがロケ地になっていることが頻発していたのでちょっと調べてみました。

ドラマやアニメなどのロケ地として使われたところを聖地巡礼する方もいると思いますので、ぜひ千葉県のロケ地も訪れてほしいものです。

スポンサーリンク

千葉県内のロケ地

グランメゾン東京では千葉県内の色々なところがロケ地となっているようです。

Kis-My-Ft2の玉森裕太さんが演じる平古が料理長を務めていたホテルが新浦安にある「東京ベイ東急ホテル」だったり、その近くの「浦安総合公園」もロケ地でした。

そして色々あって木村拓哉さん演じる尾花がフードフェスに出ることになりましたが、そのフードフェスの会場は千葉市にある「フェスティバルウォーク蘇我」でした。

フェスティバルウォーク蘇我

第6話では私自身も良く行く「松戸南部市場」もロケ地として登場。
木村拓哉さん、鈴木京香さんが訪れていまいた。

松戸南部市場内のご飯屋さんはサイコー!!

東京からも近く、撮影しやすい場所ということで千葉県がロケ地になることが多いのでしょうね。

レストラン浪漫亭

そして、第8話に登場した尾花の師匠である潮のお店レストラン「浪漫亭」もまたまた千葉県内のお店がロケ地になっていました。

かなり住宅街にあるレストランというか街の洋食屋さんなので超メジャー級なキャストが訪れても人目をさほど気にする必要がなかったのかもしれないですね。

撮影時には木村拓哉さん、鈴木京香さんが目撃されています。

ちなみにこの「浪漫亭」ですが、普段はレストラン「セリーヌ」です。
ロケ地としてお店が使われただけなので、あの美味しそうなビーフシチューが食べられるわけではないのが残念。

住所:千葉県松戸市栄町7-514
営業時間:11:30〜14:00 17:00〜21:00
定休日:木曜日
食べログ:https://tabelog.com/chiba/A1203/A120302/12018239/

最後に

グランメゾン東京は木村拓哉さん主演ということで根強いファンの支持を受けてある程度の視聴率を稼いでいます。
そんなTBSの日曜劇場に千葉県内の多くのスポットがロケ地として登場するのは嬉しいですね。

ただ、残念なことにグランメゾン東京を最初から見てなかったんですよね。。。
って人もいると思いますし、見逃した回があったなんて人もいますよね。

そんなあなたに朗報です。

「グランメゾン東京」はParaviで見ることができますよ!!

Paravi(パラビ) - 人気番組が楽しめる動画配信サービス
定額制見放題を中心とした動画配信サービスではドラマや映画、バラエティ、アニメ、経済番組に加えて、生放送(ライブ配信)やオリジナルコンテンツが続々登場。あの最新作や話題作もレンタル作品で楽しめます。

今なら30日間の利用料は無料ですので、ぜひこの機会にお試し登録して「グランメゾン東京」を第1話から見てみましょう!!

タイトルとURLをコピーしました