好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ

だって気になるんだから仕方ないじゃない!?

子連れでも安心!!ラーメン横綱の濃厚魚介ラーメンが美味しい

f:id:drpoteco:20160825221511j:plain 11月の筑波マラソンに向けてちょっと出てきたお腹をなんとしても引っ込めないといけないのでラーメンを敬遠していたんですが、我慢できずにラーメンを食べてしまいました。

けど豚骨で脂が浮いているよう如何にもヤバそうななやつじゃなくて魚介系だったからきっとセーフだよねって自分自身に問いかけてみたところ「ア・ウ・ト」って言われてしまった話です。

株式会社横綱が運営する「ラーメン横綱」

ラーメン屋には小さい子どもを連れて入りやすいラーメン屋と入りにくいラーメン屋がありますよね。
物理的に狭くてカウンターしかないとか、チョーこだわりのお店で子どもお断りとか理由は様々。

「ラーメン横綱」は紛れもなく前者の小さい子どもを連れていても入りやすいラーメン屋です。
もちろんお一人様でも大丈夫ですよ。
以前書きましたけど、幸楽苑も小さい子どもを連れていても入りやすいラーメン屋です。

www.4527.com

「ラーメン横綱」は関東だと千葉県にしか出店していなくて、他は愛知県、三重県、京都府、大阪府に合計36店舗を出店しています。
※予想外に全国区じゃなかったことが判明

今回のお店は国道6号線沿いにある路面店の松戸店に行ってきました。

東京方面からは対向車線を跨がるので入り辛いと言うかやめた方が良いです。
右折でお店入ろうとしていてガツンとやられることもありますから注意して!!

drpoteco.hatenablog.com

濃厚魚介ラーメン(普通盛)

目に涙を浮かべながら大盛はグッと堪えましたよ。
マラソンシーズンに向けての自分ルールですから。

そんなわけで今回は脂系のメニューはパスして珍しく魚介系を注文してみました。
それに普通の醤油味は子ども達のおこぼれが回ってきますからね。

f:id:drpoteco:20160825221433j:plain 来ました!!濃厚魚介ラーメン。
横綱は国産ネギがのせ放題なんですが、そこは欲張らずに程々にのせときます。
あとテーブルにあったニンニクも忘れずに。

魚介系の削り節が香りも良くてしっかりと魚介をアピールしてました。
たまには脂の多いラーメンではなく、魚介系もイイ。

そしてライスは無しで餃子を行っときました。
f:id:drpoteco:20160825221453j:plain

ちょっと分かり辛いけど、いつもの「酢に胡椒」

随分この布教活動もやってきたけど布教具合はいかがなもんでしょうか。
※試した人の感想を求む

最後に

マラソンシーズンに向けて食べ物をゆる〜く制限してるけど全く走ってないので効果が有るのかわからないです。

最近は涼しい朝の日もあるので本当にそろそろ走らないと本当にヤバイよ。

Copyright© 好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ All Rights Reserved.