読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ

だって気になるんだから仕方ないじゃない!?

人生がときめく山岡家はおススメ!!体内に山岡家を流し込む

f:id:drpoteco:20161026220509j:plain
久しぶりに山岡家のガツンとくるラーメンが食べたくなり、イオンレイクタウンに行く前によってみました。
山岡家に到着したのは11時過ぎだったので並ぶこともなく、余裕でお店に入れました。

もしこの時間帯にイオンレイクタウンのフードコートに行こうと思ったら、間違いなく席は空いてないですよ。
ひたすら空席を探して歩く空席難民になります。

人生2回目の山岡家は塩

前回の初山岡家では醤油を食べたので

drpoteco.hatenablog.com

味噌と塩で悩みましたが、今回は塩にしてみました。

心に残る『名代ねぎそば月梅』の塩

塩といえば数年前に千葉県市川市(JR本八幡駅)に『名代ねぎそば月梅』というお店があったのですが、あそこの塩ねきそばはシンプルでナンバーワン塩ラーメンでした。

ramendb.supleks.jp

もうねぎしか入ってないからスープの味がもろに出る。
具材が多くなるとスープの味がボヤけるからねぎだけなんでしょうね。
餃子も美味しかった。

ガツンときて、くせになる山岡家の塩

注文して程なく登場した塩ラーメン。
ちなみに中盛です。
f:id:drpoteco:20161026221225j:plain

店員さんも子ども連れと言う事で取皿を持ってきてくれるあたり親切な対応です。
そう言えば子ども用のイス使いますか?とも聞かれたから、スタッフの教育が行き渡っている店舗なんでしょうね。
こういうお店はリピートしたくなる。レイクタウン店おすすめです。

さてさて、山岡家の塩は塩と言いながらも塩とんこつです。
スープの上に分離する油が食欲を掻き立てます。
この油加減にときめいてしまうようならすっかり山岡家の魔法にかかっていますね。

麺は醤油と同じ麺ですね。
このサイズの太さになると消化不良をおこしやすいガラスの胃袋の持ち主なのでよく噛んで食べます。
喉越しを楽しむ食べ方すると間違いなくヤラれます。
f:id:drpoteco:20161026221318j:plain

スープもあっさりで飲みやすく飲み干す勢いだったのですが、例のアレを退治している最中なのでやめておきました。
胃に負担をかけるのは禁止。

山岡家のサービス

山岡家はメール会員の登録があるようです。
餃子もらえるみたいなんで早速登録しておきましたよ。
f:id:drpoteco:20161026221339j:plain

そして、子ども連れだとメダルがもらえます。
f:id:drpoteco:20161026221351j:plain

レジ付近にあるガチャガチャできますよ。
f:id:drpoteco:20161026221410j:plain

最後に

今回の山岡家の塩ラーメンもガツンとくるラーメンで美味しかったですね。

既に山岡家はくせになりつつあるお店で毎月食べたいけど、他にも食べたいものあるから間隔が空き気味になってしまう。
会社の近くにあったらかなり頻度上がるけど体がヤバそう。

イオンレイクタウンのフードコートで空席難民になりそうなときは山岡家でお腹を満たしてからレイクタウンに行こう。

Copyright© 好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ All Rights Reserved.