好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ

だって気になるんだから仕方ないじゃない!?

幕張で魚が食べたくなったら『やばな』のアジフライ定食がおススメ

f:id:drpoteco:20161013221118j:plain
肉料理ばかり食べているせいか、いくら走っても体重が落ちなくて困ってます。
走って消費しているカロリー以上に食べてしまって、摂取しているカロリーが多過ぎるんでしょうね。

平日のランチは外食になってしまうから健康を考えると肉料理ばかりではなく、たまには魚も食べないと体重が増え続けてしまいます。
久しぶりに幕張に行ったので魚ランチを試してきました。

2017.10.12 追記 どうやら閉店してしまったようです...

路地にある定食屋『やばな』

幕張駅の南口を出て京成の踏み切りを渡ってしばらく行くと右斜めに入る道があるのでそこを進みます。
歩いて100mくらい行くと左手に「やばな」があります。

■やばな
定休日、営業時間の情報見当たらず。
ランチは14時までだと思う。(以前12時ごろに通った時はあいていたのに14時過ぎに通ったら準備中になっていた)

ちなみにもう少し進むと右手に以前紹介した炒飯が美味しい芳葉があります。

drpoteco.hatenablog.com

中華以外の幕張飯
本家絶品!煮込みカツカレーの店で50円永久割引券をゲット
幕張にある雑貨屋みたいなlittle favoriteでさっっぱり満足ランチ
幕張にある蕎麦屋みたいなきしめん屋『日比野』で開花丼を食べる

アジフライ定食を注文

今日は健康のためにも魚が食べたいので肉系メニューは完全無視して、魚メニューを選択します。
さば味噌とかかなり惹かれますが、アジフライ定食を選択。
f:id:drpoteco:20161013221421j:plain

2尾分のアジが綺麗に揚げられて多めのキャベツの千切りに乗せられて登場しました。
そそり立つアジが食欲をそそりますね。

からしをつけて、少し多めにソースをかけて「いただきます」
揚げたてのアジフライは口の中をヤケドする危険があるので注意です。

ご飯の量も結構多めなんで、問題なく満腹になります。
f:id:drpoteco:20161013221608j:plain

夜は居酒屋のようです

このやばなですが、夜は居酒屋です。
昼間にしか来たことないですが、夜は若者が集まる居酒屋とかではなく、オッサンが集まる居酒屋ですね。
座敷はなくてカウンターとテーブル席のみです。

そういえばお昼も若者が食べに来ている姿は見たことない。
近所の人と思われるオッサンが昼間から飲んでる姿をよく目にします。
そんな店というか街です。

最後に

健康のために魚系メニューといってますが、本来ボクは肉と同じくらい魚が好きです。

  

子どもの頃はあんまり好きじゃなかったけど、20代の後半くらいからもの凄く好きになりましたね。
子どもって魚の骨を苦手にするじゃないですか?もう細かい骨まで気にして。

ボクはある時から、小さい骨なら食べてしまえという考えに変わって魚を食べることが苦じゃなくなりました。

『やばな』は今回食べたアジフライ定食以外にも魚系メニューが充実しているので、これからもちょくちょく顔を出そうと思います。

Copyright© 好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ All Rights Reserved.