好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ

だって気になるんだから仕方ないじゃない!?

東方明珠で麻婆豆腐を食べるの忘れてた事に気付いてしまった

f:id:drpoteco:20160721231310j:plain 基本的には夕飯は家で食べるのですがたまに「食べてきて!!」って時があります。

たまたまその時が来たので会社からの帰りに途中下車して松戸市の馬橋駅近くにある東方明珠に行って麻婆豆腐を食べて来たお話です。

そう言えば麻婆豆腐食べてなかった

以前のエントリーでは角煮ラーメン食べて次は酸辣湯麺って書いてましたけど記憶を遡ると麻婆豆腐食べてなかったです。

drpoteco.hatenablog.com

初めて行く中華料理屋では麻婆豆腐とか言っておきながら呆れたもんです。

なので今回はお店に入店してメニューはノールックで麻婆豆腐を注文。
この店は夜に来てもランチを頼める変わった営業形態です。有り難いけどね。

溢れそうな麻婆豆腐

注文して程なくして出てきました。
中華は注文してから時間がかからないのが魅力でもありますね。
f:id:drpoteco:20160721231132j:plain

麻婆豆腐の器が普通の平たい皿なんで溢れそうです(笑)
豆腐は1丁ですね。かなりの量です。

見た目通りの唐辛子での辛さ調整です。
四川料理でよく使われる山椒の頭の先がツーンとしてしまうあれとは違います。

このお店はご飯がいまいちな感じでパサツキが気になります。
そんな時は麻婆豆腐をオンザライスすれば問題なしです。

最後に

順番が変わってしまいましたがこの店の麻婆豆腐もクリアです。
これで気兼ねなく酸辣湯麺を注文することができますよ。

最近、走ってないのに中華ばかり食べているから体重が気になるところです。

Copyright© 好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ All Rights Reserved.