読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ

だって気になるんだから仕方ないじゃない!?

泰山亭の豚角煮麺の角煮がトロトロ!!食べすぎ注意報発令中

f:id:drpoteco:20160721231310j:plain
泰山亭と言えば「幕張エリア」でボクの胃袋を鷲掴みにしている中華料理屋なんですが、またまたお昼を食べに行って来ました。
泰山亭はランチメニューは当然あるのですが、ランチメニューにない酸辣湯麺を頼んでも用意してくれたりと、かなり融通が利くお店なのもお気に入りポイント。

そんな泰山亭で麻婆豆腐でも酸辣湯麺でもなく豚角煮麺を食べてきた話です。

中華が食べたい気分

暑さがだんだん和らいできて、真夏のような「外にいると暑さで死んでしまいそう」といった恐怖が襲ってくることがほぼなくなりましたね。たまに暑いけど。。。
そんな時はちょっと外出してランチをしたくなります。
しかもそんなに暑さが厳しくないと来たらラーメンしかない。

今日もそんな気分で勝手に足が「泰山亭」に向かっていました。

ランチメニューに豚角煮麺のセット登場

泰山亭のランチですが、週ごとにメニューが変わっていると思います。(たぶん)
今日のメニューはコレ。
f:id:drpoteco:20160911090755j:plain

酸辣湯麺を頼もうと思ってましたけど、これは迷いなく

「3.豚角煮麺+炒飯」

あっ!!炭水化物+炭水化物と思ったけど仕方ない。
注文してしまえ!!

「3号(san1hao4)」

ここの中国人の店員さんはボクの怪しい中国語でもなんとか理解しようとしてくれるので良き勉強相手です。
勝手にこっちが勉強相手にしちゃっているんですけどね。

そうこうしているうちに豚角煮麺と炒飯が登場!!
f:id:drpoteco:20160911090739j:plain

スープにも若干のとろみがあって食欲をそそります。そして豚の角煮は大きめなのが3つ入ってました。
日本の角煮とは少し違う味付けです。

今日はつけあわせが鳥の唐揚げでしたけど、春巻きだったりシューマイだったり色々なパターンがあるんですが、豚角煮に鳥からとは相変わらずオーバーカロリーであろう恐ろしい組み合わせに驚く。 そして、多めの半炒飯はこれまた安定のお味でボクの胃袋に収まっている豚角煮麺に蓋をしてくれましたね。

これで体重1kg増しくらいか。。。

最後に

相変わらず安定の泰山亭で今日も胃袋は大満足。
酸辣湯麺に続いて豚角煮麺もサイコーにうまい泰山亭でのランチはしばらく続くでしょうね。

是非、幕張メッセのイベントに行く時や千葉ロッテの本拠地QVCマリンフィールド(旧マリンスタジアム)に応援に来た時は泰山亭おススメです。
海浜幕張駅からも頑張れば歩けますし、バスで幕張駅方面に乗ってイトーヨーカ堂あたりで降りれば5分くらいです。

Copyright© 好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ All Rights Reserved.