『2017年版』潮干狩りシーズン到来!!千葉県の潮干狩り情報まとめ

スポンサーリンク

f:id:drpoteco:20170321220441j:plain

そろそろ暖かくなってきたから、潮干狩りシーズン到来だなって思ったら既にオープンしている潮干狩り場もあるようなので、急いで千葉県内の潮干狩り場情報をまとめてみました。

残念ながら無料の潮干狩り場のことは書いていませんので。
全て有料の潮干狩り場の情報になるので「潮干狩り 千葉 無料」で検索してきた人は残念ながら今回は情報なしです。

小さい子どもを連れた潮干狩りは間違いなく有料のところ行ったほうが楽しく確実にあさりをゲッ
トできますよ。

スポンサーリンク

ふなばし三番瀬海浜公園

臨時駐車場も用意されているのですが、首都圏からのアクセスが非常に良いためゴールデンウィークは駐車場に入れないこともあります。
あんまり変なところに路駐すると近隣の会社から警察に通報されるので注意してください。

獲ったあさりは100gあたり80円かかりますので楽しいからと言って獲りすぎ危険です。

ふなばし三番瀬海浜公園

■住所
千葉県船橋市潮見町40

■開催期間
平成29年4月9日(日)~6月11日(日)

■料金
大人(中学生以上) 430円
小人(4歳~小学生) 210円
あさりの持ち帰りは100gあたり80円

■公式サイト
http://www.park-funabashi.or.jp/bay/bshio.htm

木更津海岸

アクアラインを使うことで東京からのアクセスも抜群です。
三井アウトレットパークも近くにあり一日中木更津で楽しめます。

木更津海岸

■住所
千葉県木更津市中の島

■開催期間
平成29年3月26日(日)~8月24日(木)

■料金
大人(中学生以上) 1,600円 2kgまで
小人(4歳~小学生) 800円 1kgまで
超過料金 1kgあたり800円

■公式サイト
http://www.jf-kisarazu.jp/

富津海岸

木更津よりももう少し南側にあるのが富津。
ちょっと東京からだと距離もあるのですが、駐車場が無料です!!

富津海岸

■住所
千葉県富津市富津230

■開催期間
平成29年3月12日(日)~9月10日(日)

■料金
大人(中学生以上) 1,800円 2kgまで
小人(小学生) 900円 1kgまで
幼児(4歳~小学生未満) 700円 1kgまで
超過料金 1kgあたり900円

■公式サイト
http://www.jf-futtsu.com/

潮干狩り関連記事

最後に

既に潮干狩りが始まっているところもあるので、潮の状態が良い日に行ってみたいですね。
土日でも潮がよくないと開催されていないこともあるのでお出かけ前に公式サイトを必ず確認するようにしてくださいね。

我が家も4月の1週目に今年初の潮干狩りに行こうかと計画中です。




日常生活潮干狩り
スポンサーリンク
Dr.Potecoをフォローする
スポンサーリンク
【関連記事】
好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ
タイトルとURLをコピーしました