SEIKOブラックボーイ(SKX007)にあうステンレスベルトを探す

スポンサーリンク


以前購入したブラックボーイ(SEIKOの海外モデル)ですがオン・オフともに大活躍中です。

これから夏に向けて半袖を着る機会も増えてくるからおしゃれアイテムとしてブラックボーイを使っていきますよ。

そこで、夏の太陽から降り注ぐ光にキラキラと輝くステンレス製のベルトが欲しくなってきちゃいました!!

・超お手軽価格なSEIKOのブラックボーイ(SKX007)が気になる
・SEIKOのブラックボーイ(SKX007)にかっこいいステンレス製のベルトを合わせたい

という人にぜひ読んでいただきたいです。

スポンサーリンク

現在はNatoバンドを使い分け

オフの時はデンマークカラーのNatoバンド、オンの時は革のNatoバンドでやりくりしているのですが、夏本番に時計周りの手首にかく汗を想像すると革のNatoバンドはちょっとないかなと。

そうなるとステンレス製のバンドが欲しくなります。
真夏になる前にステンレス製のバンドを手に入れておきたいですね。

ブラックボーイに合いそうなステンレス製ベルトには、どんなものがあるか調べてみました。

ブラックボーイのバンドサイズ

ステンレス製のバンドと言ってもSEIKO純正のものからサードパーティー製のものまでかなりの種類があります。

まず、バンド選びとして間違ってはいけないのがバンド幅
これは絶対に間違っちゃいけない。

ブラックボーイのバンド幅は22mm

ブラックボーイに合いそうなステンレスブレス

色々見てみて、良さそうなやつを3つピックアップ

SEIKO純正 44G1JZ

ブラックボーイ(SKX007)やネイビーボーイ(SKX009)の純正5連ブレスバンドですね。

Jubilee Braceletというらしく、ジャラジャラして安っぽいなど、なかなか評判が良くなくてこれはないかな。

5連は昭和臭がするので3連を探したいところ。
ただ、お値段は破格の3,000円台でうれしい。

SEIKO純正 300Z1JM 

SEIKO5の純正の3連ブレスバンドです。

やっぱり3連のほうがしっくりきますね。
お値段は8000円くらい。

SEIKO純正 48A2

こちらも純正の3連ステンレスバンドです。クォーツダイバーズ用。
Amaznや楽天で探しても商品が見つからないのですが、Mr.Shop時計屋さんというショップにはあるようです。

チェック!!Mr.Shop時計屋さん セイコー PARTS

ブラックボーイでは定番のステンレスベルトのようで確かにネットを見てみるとこれに交換している人が多いようです。
お値段は7700円とお手ごろ価格。

タイコノート

SEIKO専用設計なので安心感がすごくあります。

TAIKONAUT メタル時計バンド ステンレススチール オイスター ブレスレット for セイコー ダイバー

これいいな。
お値段はこの中では1番高くて9000円
ブラックボーイはもともとが高い時計ではないから、ステンレスバンドもこのくらいの金額が上限じゃないでしょうかね。

最後に

夏に向けて絶賛購入検討中ですが、どれにしましょうか。
Amazonや楽天みていると無名のやつだと2000円とか3000円とかであるんですが、さすがに不安。

やっぱりブラックボーイ(SKX007)自体、腕時計としてはお値段がかなり手ごろでなおかつ、いじる楽しみがあるので面白いですね。

ベゼル交換とかはハードル高いから躊躇しますが、いつかやりそう(笑)

ブラックボーイ関連記事

SEIKOブラックボーイ(SKX007)をカスタマイズする遊びにはまりそう – 好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ
SEIKOブラックボーイ(SKX007)をやっとステンレス3連ベルトに交換 – 好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ

タイトルとURLをコピーしました