好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ

だって気になるんだから仕方ないじゃない!?

うまい『ラーメンショップ』坂東店でのネギ味噌ラーメンで塩分補給

f:id:drpoteco:20170811072736j:plain 暑い夏こそ熱々のラーメンを滝汗をかきながらズルズルと豪快に食べたいです。
そんな時にうってつけなのがラーショでおなじみの『ラーメンショップ』

今回も筑波サーキットと自宅の道中にある『ラーメンショップ』の坂東店に行ってネギ味噌ラーメンを食べてきました。

ラーメンショップ坂東店

『ラーメンショップ』の坂東店は県道20号線にあって駐車場もかなり広いのでトラックの来店もかなり多いです。
なので大型乗りの方でも安心して立ち寄れるラーメンショップです。

ラーメンショップ 坂東店 住所:茨城県坂東市中里1045−7
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休
食べログ:https://tabelog.com/ibaraki/A0806/A080603/8017822/

スタンダードなネギ味噌ラーメンを注文

『ラーメンショップ』といえばネギラーメンが一番スタンダードなメニューです。

前回の初訪問のときは空腹を満たすためにチャーシューたっぷりのネギチャーシューメンを食べて、その美味しさとコスパの良さに感動しまくりでした。

今回は前回ほどの空腹レベルではなかったので、普通のネギ味噌ラーメンを注文しました。
f:id:drpoteco:20170811073057j:plain

ネギは「これぞラーメンショップ!!」というごま油で食欲をそそる味付けになっていたのですが、ちょっと辛味がきつかったですが、それが病み付き。

しかも量もなんだか多いようなな感じがしました。

ちょっとスープの中に潜らせてしんなりさせて絡み成分が抜けるかなと思いやってみましたが、たいして効果がありませんでした。

今回も最初の1/3は普通に食べ進み、「にんにく」投入

さらに1/3食べ進んで「ラージャン」投入

で、3つの味を楽しみました。

最後に

今回ラーメンショップのスタンダードなネギ味噌ラーメンを食べてみました。ネギの辛みが病みつきになる味で、また食べたくなる味でしたね。

本当はご飯物の丼も試してみたかったのですが、ダイエット中のため次回に持ち越しです。
f:id:drpoteco:20170811073234j:plain

餃子もまだ試したことがないのでチャンスを伺って餃子も試してみないといけないですね。

Copyright© 好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ All Rights Reserved.