好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ

だって気になるんだから仕方ないじゃない!?

『ラーメンショップ流山店』でネギ味噌ラーメンを食べて汗だく

f:id:drpoteco:20170904213250j:plain なんか最近、ラーメンショップへの出没頻度が上がってます。
真夏なのに雨が多くて気温がいまいち上がらない日が続いていますが、この日は「ザ・夏」の陽気でかき氷が恋しくなってしまう感じではありましたが、ラーメンを食べにラーメンショップ新規開拓のために真夏の日差しを浴びながら『ラーメンショップ流山店』に行ってきました。

ラーメンショップ 流山店

この付近、ラーメン屋が密集してます。
以前エントリーしたこちらも同じ通り沿いにあります。

ラーメンショップ 流山店 住所:千葉県流山市南流山1-24-9
定休日:水曜日
食べログ:https://tabelog.com/chiba/A1203/A120305/12027908/

メニューが分からない!!ネギ味噌ラーメンでいいや

お店の店内は10人くらいが座れるL字カウンターと小上がりが3つほどあります。
カウンターにはメニューがなく回りの壁にメニューが張られているので、頑張ってメニューを確認する必要があります。

とはいえ今日は初めから「ネギ味噌ラーメン」を注文するつもりだったので特にメニューを見る必要はありませんでした。

なんかセットものがあるようなんですよね。
3つくらい隣の人がネギ丼みたいなのを食べていたのでもしかするとどんぶりメニューも色々とあるのかもしれません。

これは次回しっかり確かめてきます。

喉の渇きが異常

f:id:drpoteco:20170904213601j:plain ちょっと時間がかかりましたが、「ネギ味噌ラーメン」着ドン

メンマがのっかってました。
先日訪問した串崎南店のネギラーメンにはのっかってなかったと思います。

ネギはいい具合にごま油で和えてあり、味がしっかりしています。
ネギの辛味もほとんど感じないのですごく食べやすいです。

失敗したのは麺ですね。
ラーメンショップでは麺の固さを指定できる(特に店内にそんな記述は見当たらなかったが・・・)ので固めでいくべきでした。
結構、やわやわで残念な感じです。

濃さの指定は特にしなかったのですが、ちょっと濃かったかもしれないです。
喉の渇きが半端なくて、普段あまり水分を摂らないのにネギ味噌ラーメン食べた後から水分補給がとまらなかったです。

ラーメンショップでは麺の固さ、味の濃さ以外にも脂の量が指定できるので自分の好みに合わせて注文してみてください。

その他のラーショ

これでラーメンショップ3店舗目となりました。
記憶にあるだけでもあと3店舗くらいは近場にあるような気がします。

「ラーメンショップ」ではなくて「ニューラーメンショップ」なるものをどこかで見かけた記憶もあるのですが、あれは何なんだろ!?
同じラーメンショップ系列なのだろうか??

過去のラーメンショップエントリー

最後に

正直、坂東店、串崎南店、流山店と食べましたが、味覚センサーが異常をきたしているのか味の違いが分かりませんね。
食べる人が食べると違うのかもしれません。

ただ、流山店に限って言えば「麺は固めで頼むべし」ってことでしょうか。

さて、次のラーメンショップを目指すとします。

Copyright© 好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ All Rights Reserved.