読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ

だって気になるんだから仕方ないじゃない!?

ラーメンショップのネギチャーシューメンはコスパ最高でおススメできる

f:id:drpoteco:20170207224508j:plain やったーーー!!

初ラーメンショップ!!

良くクルマを運転していると見かけるラーメンショップですが、なかなか入る機会がなくてスルーしてましたが、今回初訪問となりました。

ラーメンショップ 坂東店

今回訪問したのは『ラーメンショップ 坂東店』です。
毎月1回、筑波サーキットまでストレス発散で走りにいくのですが、その途中にあるお店です。
もちろん前からあることは知っていましたが、時間が合わなかったり他のものが食べたかったりしてスルーしてました。

ここは駐車場もかなり大きいのでトラックも良く止まってます。

ラーメンショップ 坂東店 住所:茨城県坂東市中里1045-7
電話番号:0297-35-8517
営業時間:11:00~23:00
定休日:なし

メニューはこちら。
f:id:drpoteco:20170207224601j:plain

ラーメンショップは店舗ごとにオリジナルメニューがあるなんて話も聞きますが、なにせ初めてなんで何が基本メニューで何が店舗オリジナルメニューなのか分かりません。

お腹も極限状態だったので普段はあまり「チャーシュー系」は頼まないのですが、ネギチャーシューを選択。

麺は大盛はやばそうだったで普通にしておきました。

ネギチャーシューメンのネギがうまい

お昼の1時を過ぎていたのですが、店内は結構人がいました。
一人での訪問だったのでカウンターへ。

10分くらいでしょうか。こちらが登場。
f:id:drpoteco:20170207224645j:plain

メニューの写真どおり、大量のチャーシューに大興奮!!

よくあるじゃないですか、写真と実物があまりにもかけ離れていることって。
期待通りのラーメンが出てきて嬉しいですね。

チャーシューは結構柔らかめで厚みがあるので食べ応えもなかなかよろしい。
パサパサ系のチャーシュよりジューシーなチャーシューの方が好みなので脂身があるのも嬉しいですね。

そしてなんといってもこのネギと細かいチャーシュがごま油で味付けされているのがうまい
ネギラーメンならもっとこのネギを堪能することができるんでしょうね。

1杯のラーメンで3度おいしい

ひとまずこのまま食べ進めていったのですが、目の前に「生にんにく」「らあじゃん」なるものがあることに気付きました。
f:id:drpoteco:20170207224908j:plain

どちらも「椿食堂管理(有)」とかいてあるのでラーメンショップオリジナルですね。
楽天やAmazonで探したけど売ってなかった。

にんにくの入れ物のふたを開けてみると食欲をそそる臭いが。
1/3ほど食べ進んだところで、スプーン1杯の「生にんにく」を投入!!
f:id:drpoteco:20170207224731j:plain

このラーメンとにんにくは抜群の相性ですね。翌日も休みだったのでもう1杯くらい投入しても良かったかも。ただ、あんまり調子に乗ってにんにくを投入すると、お腹を壊す仕様なんで無理は禁物。

更に1/3(全体の2/3)くらい食べ進んだところで「らあじゃん」を投入。
名前、色からして辛いんだろうなと思ったのでスプーン1杯にしておきました。
f:id:drpoteco:20170207224746j:plain

ちなみにボクの辛味対応スペックとしては中本の北極をギリ食べきれる程度です。

らあじゃんの投入で味がまた変わりましたね。
これはうまい!!

1杯のラーメンで3種類の味を楽しむことができるので、「生にんにく」、「らあじゃん」は是非とも試してください。

どちらも入れすぎ注意ですけどね。

最後に

初『ラーメンショップ』だったのですが、なんでいままでスルーしていたのか激しく後悔しました。

ちょっと子どもを連れては入りにくい感じがしていたのですが、店舗によっては座敷もあったりするので家族で行ってみても良さそうです。

このラーメンショップ坂東店なら座敷完備なんで大丈夫ですよ。

ラーメンショップは店舗独自のメニューがあったりするようなので他の店舗にも行ってみたいですね。
特にラーメンショップ串崎南店は佐渡ヶ嶽部屋の力士が足繁く通っているようなので。

Copyright© 好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ All Rights Reserved.