好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ

だって気になるんだから仕方ないじゃない!?

もう年賀状印刷した?時間ないならラクスルのネット印刷がおすすめ

f:id:drpoteco:20161128221113j:plain 早いもので2016年の11月が終わります。今年も残すところあと1ヶ月。
何かやり残したことがあるような、ないような気がしていたのですが、「年賀状印刷」するの忘れてました。

まだ1ヶ月あるからなんてのんびり構えていると、あと2週間、あと1週間、あと5日、あと3日・・・なんてことになりかねないのでサクッとネットで注文しておきました。

今までの年賀状

年賀状っていつごろから書き始めたか覚えていますか?
ボクも記憶が定かじゃないのですが、おそらく小学校3年生とかくらいじゃなかったでしょうか。

当時は色ペンを使って干支の絵を書いたり、マンガのキャラクターを書いたりしていましたね。
干支は良いとしてもマンガのキャラクター(多分、キン肉マンとか)はいかがなものだったのか。

その後、『プリントゴッコ』が我が家にもやってきたのですが衝撃的なアイテムでした。

そんなプリントゴッコも平成24年に事業終了となったようです。って言うかつい最近までやっていたことに驚き。

プリントゴッコ事業終了について|RISO

大学生になってパソコンを手に入れてからは年賀状はパソコンで印刷するようになりました。
プリンターは年賀状印刷くらいにしか使わなかったです。

今年は印刷自体もアウトソース

もうそもそも年賀状を印刷する時間もあんまりないのでアウトソーシングしちゃいました。

ネットで印刷を請け負ってくれるところを探してみたのですが、大量にある(汗)
ありすぎてどこがいいのか、どこが安いのか、考え始めるとあっという間に時間が過ぎ去っていってしまう。

なのでこれから頼もうとしている人にボクが注文したところをご紹介します。

はたらく人のネット印刷 ラクスル

ホームページをみると

ネット印刷のラクスルは24時間注文受付OK!全国送料無料(名刺を除く)
顧客満足度No.1 (2016年1月 楽天リサーチ調べ)

とあります。

注文方法は2パターン

注文方法は

  • 自分で印刷データを作ってそれを印刷してもらう方法
  • 200種類以上の無料デザインテンプレートから印刷してもらう方法

の2種類があります。

時間がない人は迷わずテンプレートから選びましょう。

11月30日までは早割30%OFF

11月30日までの特別価格としてはがき費用込みの印刷料金が30%OFFとなっています。
f:id:drpoteco:20161128221246j:plain

注文するならお得な11月30日まで。
年賀状印刷ならラクスル

新規会員登録で500円クーポン

新規会員登録すると500円クーポンがもらえます。

新規会員登録ボタンを押して、メールアドレスと設定したいパスワードを入力します。
f:id:drpoteco:20161128221308j:plain

名前などの必要な情報を入力します。
f:id:drpoteco:20161128221321j:plain

はい、クーポンゲット!!
f:id:drpoteco:20161128221424j:plain

このクーポンは30日間有効なので年賀状印刷で使うにはちょうど良いですね。

最後に

まだ年賀状印刷が終わっていなくてどうしようか悩んでいるならラクスルで注文するのがお手軽でおすすめです。

最近は年賀状を送ること自体をしないという人もいますが、友達同士はそれでも良いかもしれませんが、社会人同士の付き合いではまだまだ、年賀状で新年の挨拶をする習慣があっても良いのではないでしょうかね。

Copyright© 好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ All Rights Reserved.