読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ

だって気になるんだから仕方ないじゃない!?

城南島海浜公園で飛行機を眺めるには流石に暑すぎた

お出かけ

f:id:drpoteco:20160810225233j:plain この間の日曜日に2週間ほど西の方へ帰省していた家族をピックアップしに羽田空港まで行って来たのですが、ちょっと寄り道して、羽田空港の近くにある城南島海浜公園に行ってみました。

わざわざ寄ってみたのはこの城南島海浜公園ではたくさんの飛行機を特大サイズで見ることができると言うことだったのでワクワクしながら行ってきました。

城南島海浜公園

東京都大田区の城南島にある公園です。

seaside-park.jp

こちらの公園には人口の砂浜があるのですが、水遊びレベルはOKですが遊泳は禁止なのでお気をつけください。
f:id:drpoteco:20160810225321j:plain

この日は首都高速湾岸線の平和島で降りて城南島海浜公園を目指したのですが、めったにくることがないエリアなので公園までの道はナビに案内してもらいましたが、とにかく分かり辛かったです。
「ここ脇道か!!」とか曲がるタイミングを逃したりして、気付けば長いトンネル入っちゃって「あ~あ」みたいな。仕方ないのでもう一度Uターンしてみたり。

予定より20分ほど遅れてなんとか駐車場には入れることができましたが、11時半くらいの到着で結構なクルマの台数があり、もう直ぐ満車という感じでした。
駐車料金は最初の1時間が200円でその後は30分100円とかなり良心的な価格設定でした。
クルマで行く人は時間には注意してください。

飛行機の離陸スポット

この城南島海浜公園は羽田空港から離陸した飛行機の通り道になっているようで真上を飛行機が通過していきます。
f:id:drpoteco:20160810225337j:plain

ボクが滞在した時間は1時間足らずだったのですが10機程度の飛行機が通過して行ったのではないでしょうか。
あまりの暑さであんまりはっきり覚えていないんですね(笑)

中にはテントを日影に用意していて飛行機が飛んできた時だけ外にでてパシャリと撮影している人もいましたね。

そして空港とは反対方向には大きなタンカーが海上を航行していました。
f:id:drpoteco:20160810225354j:plain

これはこれで絵になりますね。

最後に

やっぱり、巨大な飛行機を目の前でみるとかなりの迫力がありますね。
ただ、よく行く成田空港近くのさくらの山公園の方が国際線が中心になるので色々な航空会社の飛行機を見るならおススメです。

drpoteco.hatenablog.com

売店もあったりしますからね。

羽田空港の周辺には今回撮影しに行った場所以外にもいくつか撮影スポットがあるようなので、そちらにも行って見ようかと思います。

Copyright© 好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ All Rights Reserved.