読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ

だって気になるんだから仕方ないじゃない!?

一人でのんびり「松戸花火大会イン2016~みんなであげる夢花火~」を鑑賞

地域情報

f:id:drpoteco:20160815212550j:plain 花火大会が全国各地で行われているけど会場まで見に行ったことって思い返してみると1回しかなかった。
その1回は過去の淡い思い出なんでここでは触れずにそっとしておきましょうか(笑)

結婚して子どもも生まれて厄年を迎えた今となっては一人花火でも寂しくなんかないんだからね!!って話です。

松戸花火大会イン2016~みんなであげる夢花火~

松戸花火大会は毎年第1土曜日に開催されます。
江戸川河川敷で花火は打ち上げられ、その数は約10,000発です。

松戸花火大会イン2016~みんなであげる夢花火~|松戸市

うちからは目の前を遮る大きな建物もなく、右手には東京スカイツリーも小さくではあるけど見ることができるナイスなロケーションです。

花火沢山見れた

実は毎年この日は別のイベントがあって花火の開始時間である19:15に戻ってくるのはなかなかのタイムトライアルなんです。

今年は間に合うか時間が怪しくなってしまったので夕飯抜きで帰宅してギリギリセーフ。
速攻でバルコニーに三脚セットしてカメラセットして準備完了したと思ったらドッカンドッカン始まりました。
f:id:drpoteco:20160815212626j:plain

東京スカイツリーも一緒に。
f:id:drpoteco:20160815212639j:plain

この時周りを見ると小さくしか見えないのも全て含めると松戸を含めて4ヶ所の花火大会が見えました。

これから実施される近くの花火大会

まだまだこれから花火大会が行われるエリアも沢山ありますよね。

うちから見えそうな花火大会だと流山花火大会がありますね。

www.city.nagareyama.chiba.jp

この花火大会ですが隣接する埼玉県三郷市で開催される「みさとサマーフェスティバル花火大会」と同時開催で合わせて14,000発の花火が打ち上げられます。

www.misato-city.com

最後に

せっかくの夏だから風物詩の花火は是非みたいですよね。職人さんがいかにキレイに見せるか必死に考えて火薬の配合やら詰め方とか考えているまさに職人芸なんですから。

そして花火は誰と見るかがもの凄く重要だから特に20代の若者は真剣に考えよ!!

Copyright© 好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ All Rights Reserved.