好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ

だって気になるんだから仕方ないじゃない!?

二連敗…大連で買ってきた饅頭がやっぱり『あんまん』だった

f:id:drpoteco:20161123165607j:plain 先日、仕事で大連に行ってきたのですが千葉に比べるとかなり寒かったですね。
真冬の大連には行ったことないので分からないのですがどのくらい寒くなるんでしょうかね。

仕事なので自由時間はほとんどなかったのですが、帰国する日の朝イチでスーパー巡りして前回失敗した中華まんを買いに行ってきました。

寒い日こそ火鍋

基本的に中華は何でも好きで今のところ食べられない物も特にないので、中国に来ても食べ物で困ることはなさそうです。

そんな中でも火鍋はかなりのお気に入りなんですが、日本人の中にはあの辛さが駄目だったり、羊肉が駄目な人もいるようですがボクは全く問題なし。

今回も連れて行ってもらったのですが、1人4本まで青島ビールが飲めて、火鍋はセルフで食材を取りに行く日本の食べ放題形式のお店でした。

料金は固定ではなくて一皿いくらとか、一串いくらとか。

鍋の色はこんな感じ。
f:id:drpoteco:20161123165639j:plain

まあ赤いです。
ただ半分は白湯スープなんで辛いの苦手な人でもOK

ちなみに写真手前右側の串ですが、これが1本0.9元(15円くらい)だったはず。
内臓系が多いですが、普通にうまい。

肝心の中華まんゲット

前回の失敗談エントリー

drpoteco.hatenablog.com

マイカルにも行ったのですが、庶民派スーパーの大連商場でお買い上げ。
トップ写真がそれ。
正直なんて書いてあるかわからん。
なんとなく形的にOKだろうと。
4つ入ってお値段7元(110円くらい)

日本で実食

ウォーターオーブンでチンして食べてみましょう。
相変わらず家族で付き合ってくれるのは下の子だけです。

出来上がった中華まんを割ってみます!!

むむむ…

あれ…

f:id:drpoteco:20161123165907j:plain

これまた「あんまん」じゃね?

なんか餅みたいなのも入ってる。

パッケージ裏側を見てみる。
f:id:drpoteco:20161123170738j:plain

粘 豆 包

だから「豆」は駄目だと前回学んだはずなのにまたやってしまいました。

そして「粘」は餅ですね。求肥に近い感じです。
まんまと今回も失敗してしまいました。

ついでに買ったやつ

あと安かったのでこんなのも買ったのですが
f:id:drpoteco:20161123170813j:plain

中身は甘さたっぷりの黒糖でした。
f:id:drpoteco:20161123170826j:plain

お値段2元(30円くらい)

最後に

結局、甘いものばかりの惨敗に終わったわけですが、次回の目標ができたので良しとしましょう。

今年はもう行くことはなさそうなんで暖かくなって仕事があればまた「肉まん」購入を成功させてきます。

Copyright© 好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ All Rights Reserved.